けものフレンズ 豊崎のんほいパークと弁天島温泉・浜名湖リゾート&スパ THE OCEAN (静岡県浜松市)


今年の1-3月期の放送された「けものフレンズ」の勢い衰えず現在もいろんなコラボレーションが全国で展開されています。

特に動物モノということで動物園とのコラボレーションの相性がよく全国の動物園でコラボされていて期間が延長されるなど大好評で最近はどん兵衛ともコラボするなど更に拡大中!




今回中京地区にある愛知県の豊崎のんほいパークで行われているけもフレコラボに行ってきたので、その報告とその近くにある弁天島温泉の浜名湖リゾート&スパ THE OCEANを今回は紹介いたします。

青春18切符の期限が9月10日でまだ3回分残っていましたので、東京から東海道線で浜松・京都を周り帰りは飯田線・中央本線経由で帰るといういかにも18切符を使った旅行の計画を立て実行しました。

まずは初日朝7時頃品川で東海道線に乗ると12時過ぎに浜松に到着。
ホテルに荷物を預け駅内にある浜松餃子の石松で食事、ビックカメラ浜松店を覗くと萌えキャラが大河仕様になっていたのでパチリ。


浜松02 

浜松01 


JRに20分ほど乗ると乗ってのんほいパークのある二川へ到着。
豊崎のんほいパークは動物園、植物園、遊園地がセットになっている施設で入場料は600円(安い!)。


のんほい06 


入園するとサーバルちゃんがサーバルキャットの子どもを抱っこした吉崎観音氏のイラストのサーバルちゃんがお出迎え。


のんほい07 


今回ここに来た1番の目的はここの動物園で新しくサーバルキャットの展示が開始されたので見に行こうと思ったことでした。

園内はなかなか広く早速お目当ての夜行性動物館にいるサーバルへ。
このサーバルキャットは2016年11月13日生まれのメスで3月21日に来園し4月18日からアフリカ園内の夜行性動物館で公開されています。
名前は「ステル」ちゃん。


のんほい09 


サーバルキャットの他にフェネックも公開していることからアニメ「けものフレンズ」ファンの間で人気となり、4月の来園者数は前年より約1万人も増加したとのことからけもフレコラボが7月から始まりました。

さて夜行性動物館だからか室内は暗く冷房がきいていてフェネックやサーバルキャットもここにいます。


のんほい011 


フェネックはちょこまかちょこまか動きまくり落ち着きがありません。
それにしても実際に見るとカワイイですね。ほんとに小さくて耳がデカイのを改めて感じます。


のんほい03 

のんほい08 


そしてよいよサーバルキャット!
スラリとスタイルが良く動きにしなやかさと気品があります。


のんほい020 

のんほい01 


窓際で見ていたら人間に興味があるのか近づいてきてくれました。
そのままステルちゃんとガラス越しに見つめ合い写真も撮りましたがまったく動じる所はありません。


のんほい02 


ぴょこんとした耳に歩くのも動くのもなんか品があり細身できれいな動物というのが感想で30分ほど見ていたましたが飽きませんでした。


のんほい010 


その後園内のフードコートでサーバルソフトを注文350円。
サーバルの耳に部分をビスケットにしたソフトでなかなかの美味。これはオススメです。


のんほい016 

のんほい05 


あとは園内の他の動物見たり植物園を見ていたら閉館の16時半になってしまいました。


のんほい019 

のんほい018 

のんほい017 


そのあと歩いて二川駅へ行き浜松方面の電車に乗り弁天島駅へ。


のんほい025 


弁天島は3月にガヴリールドロップアウトの聖地ということで弁天島温泉・ファミリーホテル開春楼を以前紹介しましたが、弁天島にはもう一つ温泉施設がありそれが駅から見える浜名湖リゾート&スパ THE OCEANでここも日帰り温泉が楽しめます。


のんほい012 


弁天島駅から歩いて20秒、日帰り入浴の料金は1000円でバスタオル・フェイスタオル付き。
ファミリーホテル開春楼はちょっとくたびれた施設で入浴場もキレイとは言い難いのですが、ここの入浴施設はリニューアルしたばかりで快適。
フロントでお金を払いさっそくエレベーターで4階の大浴場へ。


のんほい013 


開春楼と違って全てがキレイでゆったりしています。
カランの数は20ほど湯船は10人位は入れそうで外には露天風呂があるのですが一人用のバスにお湯を入れて入るタイプが残念。


のんほい015 


お湯に入ってみるとサラッとしていて無味無臭、海に近いのにしょっぱくありません。
開春楼の湯はトロッとしていたのですがこちらはそんなことはなく最初本当に温泉かなと疑ったほど。


のんほい014 


温度は適温で長湯できて気持ちいい。
入ったあと誰もおらず貸切状態だったのでゆっくり浸からせていただきました。


のんほい021 


じんわり体が温まり、指でお湯をかいてみると確かに温泉の手応えがあり泉質的に強くないので長くゆったりと入りたいタイプですね。
出たあとも肌がしとりして温泉効果を感じます。


のんほい022 


外には鳥居のライトアップが見えるので雰囲気は独特。
ちょっと残念なのが露天風呂で確かに外にある風呂なのですが、バスタブタイプで自分でお湯を入れて入ります。
ひとりでゆったり入れるといいう聞こえはいいですが温泉に入ってる感はないですねぇ。


のんほい023 


とにかくライトアップされている鳥居が幻想的で独特の雰囲気があり来て良かったです。
ただはじめは貸し切りみたいな感じで誰もおらず良かったのですがあとから煩い中国人が集団で入ってきて閉口しました。
ここは宿泊客の食事が終わる前の20時前に入ったほうがいいですね。


のんほい024 


豊崎のんほいパークは愛知県ということで名古屋あたりから動くイメージがありますが、行くのなら浜松から動くのベストです。

動物園行くと半日くらい平気で潰れるので弁天島温泉はここに宿泊してもいいし18切符で関東から移動して動くにはいい時間配分でした。

さて、浜松のホテルに帰る途中で弁天島から高塚駅で下車しハンバーグのさわやかへ。
げんこつハンバーグのセットは1552円でちょっと高いなぁと思うものの肉は確かに肉肉しく満足感があります。


のんほい026 


東京では味わえませんからやはり静岡に来たのならげんこつハンバーグを食べないといけません。
はい、美味しかったです(^o^)。








アホガール 熱川バナナワニ園と熱川温泉・高磯の湯(静岡県 伊豆熱川) その2



アニサマの2日目に行ってきました。
angelaが出場しておりアホガールのOP「全力☆Summer!」歌ったのですが、黄色いサイリュウムが会場を満たし大盛り上がりでした。






さて、前回紹介した毎回オープニングが微妙に変わる「アホガール」とコラボしている熱川バナナワニ園の反対側に海があるのですが今回は海岸沿いにある熱川温泉「高磯の湯」をご紹介。

江戸城を築城した太田道灌が川から湯煙が上がり、猿が傷を癒やしているのを見て発見したといわれる熱川温泉。

熱川温泉の「高磯の湯」は露天風呂だけの公共の温泉施設で、ここからは伊豆諸島と太平洋の素晴らしい展望が望めます。

場所は伊豆熱川駅から海の方に向かって歩いて5分ほど。


高磯の湯01 


夏季に限り隣にあるプールを温泉とセットで利用することができプールで泳ぎ、その後温泉にはいることが可能で夏季700円、プールが利用できない冬期は600円。

入口前にある自動販売機で入場券を購入して入場、プールが見えますが温泉はその先。
私は水着は持ってこなかったので温泉のみの使用します。


高磯の湯07 


プールの脇を通り、木のドアをあけて入口です。
脱衣所はちょっと古く男子の更衣室は外の道路側からほぼ丸見え。
夏はいいけど冬はちょっと寒いかも。


高磯の湯02 


まあ、外に人なんていないし小間けぇことはいいだよということで着替え、ロッカーは100円使用であとに戻ってきます。
ドアを開ければ温泉ですが洗い場はありません。


高磯の湯05 


シャワーはありますが石鹸やシャンプーの使用は禁止でシャワーは入浴前に流すのみ。
真ん中に円形の風呂があり前はまさに海。
ざぶーんざぶーんと海がド迫力で迫ってきます。


高磯の湯06 


お湯は熱くもなく寒くもなくという感じの適温でゆったりつかれます。
とにかく太平洋の波は高くてこのお湯に使っているとまるで海の中に入っているような迫力。
しばらく入って出て波を見ながら過ごすのは至福の時間。

周りは空・太平洋・波の音だけでかなり贅沢な気分。大島を見ながら温泉に浸かるのは格別。

晴天だと真っ青な空と波の音聞きながら波打ち際の露天風呂ならではの風情を存分に楽しむことができます。


高磯の湯04 


温泉は湯船中央付近に置かれた石の上より注がれている掛流しで、湯量もなかなかのもの。
海に近いので熱海みたいにお湯がしょっぱいのかなと思ったらまるで透明のほぼ無味無臭だったのは意外。
塩分が強くないのでサラッとして最初本当に温泉かな?と思ったほど。

泉質も滑らかで優しく尖ったところがなく肌に優しく気持ちがいい。

体も温まり出たあとは肌がしっとりして温泉効果を十分感じます。
夏なので暑いは暑いのですが海風が吹いて気持ちいい。


高磯の湯03 


長湯しても体力を削られるという感じもなくゆっくり何回も入って楽しみたいという方にも向いています。

夏らしく爛々と輝く太陽が海に降り注ぎ光り輝き、どこまでも続く水平線の先には大島があり潮騒のサウンドを聞きながら温泉に浸かるというのは贅沢の極み。
特にここは本当に露天らしい露天でロケーションを楽しみたいという方にもオススメです(^^)
 

熱川バナナワニ園でワニと戯れたあとスッカーンとした海が見える露天風呂で過ごす夏というのはいかがでしょうか?
海を見ながら温泉に入りたいという方にもいいですよ。








アホガール 熱川バナナワニ園と熱川温泉・高磯の湯(静岡県 伊豆熱川) その1


「風紀委員長のオッパイが風紀を乱している!」「オッパイ風紀委員長!」というセリフが飛び交う「アホガール」というのが今季のアニメがあります。

実は私、ガチハマりしていていましてアニメを見ていたら「熱川バナナワニ園」とコラボ中なる信じられない情報が出てきてしかも場所は東伊豆の熱川温泉という温泉地!





これは行かざるを得ないということで行ってまりました。

伊豆急行、熱川バナナワニ園、熱川温泉協会の3社がコラボ、そして何を考えているのか百貨店の丸井も製作委員会に名を連ねるなど「アホ」ガールに一体何があるのか?

『「アホガール」空前絶後のアホショップ in新宿マルイアネックス』などとマジ何考えてんの?企画書エロい人も見たんでしょ?それでGOだしたの?と俄然興味が湧いてきました。
ちなみに丸井のアホガールの説明は


アホガールとは・・・
どこまでもアホな女子高生・花畑よしこ。
バナナが大好き。
幼なじみのあっくんが大好き。
以上!


うーん、シンプルでいいですねぇ。
OPもいい感じです。




いつも通り最初にコラボの内容をレポートしたあと温泉の紹介となりますのでよろしくお願いします。


コラボの場所は静岡県熱川温泉、駅は伊豆急行の伊豆熱川駅で東海道線で熱海まで行き熱海から伊豆急行に乗り換え伊東を経由して伊豆熱川へ。


熱川バナナワニ園01 


今の時期は青春18切符がありますから私も18切符でJRの伊東までいき伊豆熱川で18切符を出して精算で1000円。

で、いきなり駅についてアホガールの3人娘が迎えてくれます。
えっと、もう駅からガッツリコラボしてるんですが・・・・ 
えっと伊豆急って東急グループだよね・・・


熱川バナナワニ園02 


偉い人も企画書読んだはずなのだが・・・他人事ながらが大丈夫かと。
作者のイラスト色紙とキャストの悠木碧、上坂すみれ、杉田智和等声優のサインも展示されています。(注:声優のサインは撮影禁止とあるので撮影しておりません)


熱川バナナワニ園08 


犬役・浪川大輔のサインが異彩を放っていました(^_^;)


熱川バナナワニ園03 


さて駅でいきなりびっくりしたあとバナナワニ園へ。
改札を出て右の階段を上がり坂を登っていくと熱川バナナワニ園があります。

つい最近「天才!志村どうぶつ園」DAIGOが伊豆・熱川バナナワニ園へ来たとの放映もあり人も多いです。


ホームページの割引券を見せて1400円の入場料を払い「アホガール」のスタンプラリーの用紙をもらいます。

入って本園のところでさっそくにワニが。
おお、何故か上がるテンション! しかしワニはほとんど動かない。


熱川バナナワニ園06 


大きいのか小さいのまでいろんなワニがいるー。中型のワニはよく動きます。
おっと花畑よしこのスタンプがあるぞ!


熱川バナナワニ園05 


しかも夏休み中だからかキッズもいっぱい、とと、おい、スタンプラリーを子供がやっている!
いいのか親御さん!アホガールのスタンプラリーだぞ。
アホだぞ!「オッパイ」風紀委員長だぞぉ!


熱川バナナワニ園014 


と、謎のテンションを保ちつつ小ワニのコーナーへ。
7月に生まれたばかりの小ワニを触わらしてもらいます。


熱川バナナワニ園07 


おお、硬いと思ったらぷにぷにで柔らかい。これは貴重な経験でいい話の種になります。
「なにこれ気持ちいい」と初めて生きているワニに触りましたが、なんというかお腹なんかもぷにーとしていてカワイイです。

ワニ園では今年は全部で6頭の赤ちゃんが産まれたみたいですね。
さて、バスに乗って分園に移動するのですが、なんとバスがアホガールの痛車仕様に。
なんかすげぇガッツリコラボしていて心配になるほど。


熱川バナナワニ園011 


で、バスに乗ると花畑よしこの役の悠木碧さんの熱川バナナワニ園へようこそというアナウンスが。
すげぇ、アナウンスまでよしことは・・・ 徹底している。
いったい誰がこんな知恵をつけたんだ?

さて、分園に到着。
ここはレッサーパンダとかフラミンゴ、ガラパゴスゾウガメ、ワニガメ、植物園とか色々あります。
温泉の熱を使って常に熱帯を維持しているとか・・・


熱川バナナワニ園016 


おお、バナナがある。しかも色んな種類のバナナ。


熱川バナナワニ園015 


なぜが異様にテンションが上がる。
おお「よしこ」のボードもある。バナナうまいよね。


熱川バナナワニ園024 


植物園の規模がすごくて熱帯植物のマンゴーとかいろいろある。
あとなぜかレッサーパンダもいる。ぐた~としているのとちょこちょこ動き回っていること色々いますね。
この7月にワニ園ではニシレッサーパンダの3つ子の赤ちゃん誕生しましたとのこと。


熱川バナナワニ園013 


なかなかに広い。歩き回るといい運動になります、
園内にキャラクターのボードがあるのですが、なんと「犬」までいて大爆笑。
犬って不倫で文春砲をあびた浪川さーん・・・笑いを取りに来ているのかっ!


熱川バナナワニ園30 


さて、歩き回って疲れたので園内のレストランへ。夏休中からか家族連れが多いです。
おお、レストランもガッツリコラボしていてコラボメニューがあり、声優陣のサインと作者のヒロユキさんのイラスト色紙の展示もあります。


熱川バナナワニ園018 

熱川バナナワニ園017 

熱川バナナワニ園020 


なんというかかなり真面目にアニメとコラボしていますね。
このバナナワニ園のコラボ抑える所はとことん抑えていて、これはよくあるアニメ聖地商法のやっつけ仕事ではありません。


熱川バナナワニ園023 


「アホ」と言うキーワードに半信半疑だったのですが、アニメコラボの中でもこれは「かなり分かっている人」が企画していると感じました。
かなり有能な人が音頭取ってやっていますね。


熱川バナナワニ園021 


熱川バナナワニ園028 

熱川バナナワニ園029 

熱川バナナワニ園029 


レストランでは「よしこの特注バナナ増量パフェ」を注文900円。ステッカーが貰えます。
すると接客してくれたお姉さん、「よしこ一つ注文入りました」と告げていてなんか和みました(´・ω・`)

そして増量バナナパフェ到着。
おお、よしこの顔のクッキーが付いています。


熱川バナナワニ園019 


食べて思わず 🍌🍌バナナ、うめぇ… 
あなたもよしこになること間違い無し。


美味しいバナナパフェを堪能したあと下の売店へ。
アホガールのコラボ商品もいっぱい。

結構ルンルンでワニTシャツを買いました。
色は変態風紀委員長の色の緑色のシャツを購入。


熱川バナナワニ園09 

熱川バナナワニ園010 


バスで再度移動して本園・植物園へ。
蓮の花とかあってこれも和みました。


熱川バナナワニ園025 

熱川バナナワニ園026 

熱川バナナワニ園027 


スタンプラリーを全部集めクリアファイルをいただきました。


熱川バナナワニ園022 



なんだかんだで1400円の入場料ですが熱川バナナワニ園楽しませていただきました。

さて、熱川温泉ですので温泉のレポートは次回に!









けものフレンズ みさき公園とふくろうの湯(和歌山県和歌山市) その2



前回はみさき公園の「けものフレンズ」コラボの報告をしましたが、この「けものフレンズ」は動物物コンテンツなので何でもコラボできる柔軟性があり最近色んなものにコラボしまっています。


fukurou10 



その中でも1番インパクトあったのはRCCラジオの野球中継カープナイターとコラボ、7月7日のジングルにアライグマ役のアライさんの小野早稀さんにジングルをやってもらったらカープの新井さんが9回に代打逆転3ランホームランをかっ飛ばすとの事件があり「けものフレンズ」は持っているなぁ」と感じる次第。





さて、そのみさき公園から南海に乗ってしばらく行くと和歌山にいけます。
和歌山というと徳川御三家の紀伊藩と和歌山ラーメンが思い浮かべることができますが、和歌山市内にかなり個性的な温泉が沸いています。

1番有名なのは山際にある「関西最強の泉質」を自認する花山温泉ですが、私が訪れた木曜には定休日でした。

それでも和歌山という所はなんというか山が近くにあるわけでない平地のしかも市内のど真ん中に濃い温泉が沸いて、しかもそれが商業施設の地下で営業しているというかなり個性的な温泉施設「ふくろうの湯」を今回紹介します。

場所はJR和歌山駅から歩くと15分、和歌山バスで「本町2丁目」のバス停で下車した所のフォルテワジマという商業施設の地下にあります。
初めていくとこんなところに天然温泉などあるのかという和歌山の繁華街のど真ん中に忽然と現れます。



fukurou02 


地下を入っていくとなんかレストランかなんかと間違えそうなりっぱな門構えで高級感があります。
で、奥せずズンズン入って受付をしますが、料金は貸タオル・貸バスタオル付で1080円。



fukurou03 


まあ内装はよくあるスーパー銭湯のそれですが、繁華街のど真ん中のデパートの地下というのは珍しい。 

施設はとても綺麗で飲食スペースもあり源泉かけ流しの天然温泉、リラクゼーションスパ、岩盤浴、そして食事も楽しめます。



fukurou08 



着替えて早速浴室に入室しますとかなりこじんまりとしていますね。
地下に立地するため、露天はなく内湯のみで浴場中央にある2槽のみで奥に源泉かけ流しと壁際に壺湯とかあります。



fukurou07 



「ふくろうの湯」にホームページの説明だと

『地下1,500メートルからの恵み、日本有数の天然炭酸泉です。
当温泉は、遊離二酸化炭素を1リットル中に1,430ミリグラム、溶存物質を38,110ミリグラム含有する日本有数の天然炭酸泉です。濃度が非常に濃く「療養泉」に分類されます。お湯に溶け込んだ高濃度の炭酸ガスが皮膚から吸収され血管を拡張し血行を促進します。

炭酸泉は、他の温泉にはない明確な作用があることから「心臓の湯」と呼ばれ、ドイツなどでは伝統的医療として活用されています。
地下1,500メートルから湧き出た自然の恵みをゆっくりとご堪能ください。』とあります。


お風呂は源泉掛け流し風呂と天然温泉を加温・加水している温泉風呂と壺湯がありここらへんはスーパー銭湯のスタンダードの施設ですね。
この施設のハイライトはぬる湯の源泉かけ流し槽でお湯の色が色はきつね色で鉄分がかなり強い。



fukurou06 



面白いのはけものフレンズつながりで東武動物公園駅にある「雅歌の湯」と似たタイプの泉質だったこと。

やはり同じコロボをしている温泉のフレンズだからなんでしょうか?


湯の特徴としては食塩・重曹系の二酸化炭素泉ですが、ナトリウム塩がかなり強く顔をお湯で洗うと塩分を強く感じます。
地下1500mからの湧出とのことなので、化石海水由来でしょう。



fukurou05 



源泉かけ流しは3人入るのがやっとというスペースで入浴すると、体にじわじわきて二酸化炭素浴感がしっかり分かります。

本来この手の泉質というのは山の中にあるものだと思うのですが、これまで紹介した中では平地でも東京都内の武蔵小山の「清水湯」や東武動物公園駅にある「雅歌の湯」、本庄の「白寿の湯」などもこの系統の泉質ですが濃さというかドロドロ感はこちらのほうが上でじんわり体に染み渡る感覚はなかなかもの。

これ以上の黄金色系のものとなると私が経験した中ではまだこのプログでは紹介してませんが長野の松代温泉くらいです。

泉質は重曹泉らしいツルツル感と強塩泉らしいべたつき感あり指でお湯を掻くと感じる手応えはまさに療養泉特有の手応えがあり。

和歌山の町中で天然温泉?ってマジかよと思っていたのですが、独特の臭いとドロドロ感とナトリウム‐塩化物・炭酸水素塩泉のガチ温泉で温度も36℃前後でゆったりと浸かることができます。

しっかし、地下にあるからしょうがないのですが露天風呂があれば・・・と思わずにはいられませんね。


さて、お風呂に入ったあとは和歌山ラーメンです。
和歌山ラーメンには大きく分けて2派(豚骨醤油ベース派と醤油ベース派)ありますが、今回は「醤油ベーススープ」、「車庫前系」ラーメン・イ(イの部分は○がはいています)でチャーシュー麺をいただきました。


fukurou01 



ネギがチャーシューがわからないほどかかっていて麺も歯ごたえがありスープも醤油の旨み、豚骨のコクがありながらサッパリとした味わいで美味しかったです。

さて、南海に乗って大阪・難波に戻ります。
するとそこにはビックカメラなんば店が・・・・


fukurou09 



いるだろ絶対いるだろと思って行くとやっぱりいました「なんばたん」。
地方のビックカメラ行くと支店のその店舗の萌えキャラを見るのが密かな楽しみになっています。

その地元色がよく現れていてなんばたんはヒョウ柄のリボンを巻いていましたがカワイイですね(^^)






けものフレンズ みさき公園とふくろうの湯(和歌山県和歌山市)その1


テレビアニメ終了後も音楽や舞台、昨日フレンズビアガーデンがオープンなどで話題の絶えない『けものフレンズ』。

先月まで東武動物公園でコラボ企画がありこちらでもそれを取り上げ、同じ東武動物公園駅にある雅楽の湯を取り上げました。

けものフレンズの勢い衰えずで夏休みの動物園コラボ第1弾として大阪・みさき公園で「飛び出せ、みさきフレンズ」を開催中!

何という偶然か!その期間ちょうど「かんさいちほー」に滞在していたので行ってまいりました。
諏訪の特集を続ける予定でしたが、一旦お休みしてみさき公園のレポートを今回したあと温泉を紹介するといういつもパターンになりますのでよろしくお願いします。


misaki015 


で、南海のみさき公園は関空より先にある大阪の果で和歌山に近い所です。
和歌山には駅周辺にも独特な温泉がありますのでその中から商業施設の地下にあるふくろうの湯を今回紹介します。

みさき公園は難波から出ている南海の特急サザン急行に乗って約45分で運賃は790円。
私はコラボ初日に行ったのですがとにかくものすごく暑かったです(´・ω・`)。
これから行かれる方はガチで熱中症対策をして下さい。


misaki025 

みさき公園駅についたらみさき公園入口まで2,3分ほど歩きます。
入場料は1350円でカード払いも可。


misaki024 


コラボ初日の10時頃行ったのですがそれほど混んでないのは朝南海でトラブルが有り電車が遅れているからかなのか・・・
最初人はまばらでしたが12時頃になるとカメラを持ったフレンズがたくさん見かけるようになりました。

misaki02 

misaki09 

misaki019 


けものフレンズのお陰で久しく行ってなかった動物園に今年は何回も足を運んでいますね。
動物を見て回るのは純粋に楽しいです。

さて、コラボの様式ですが基本東武動物公園と同じで動物の前にパネルが貼っていてイラストも同じ。

misaki023 


缶バッチは入り口から入って右側にある売店で購入できます。
プレーリードッグとバンドウイルカの缶バッチ1個300円で私も早速ゲット。


misaki011 

misaki013 

misaki03 

misaki022 

misaki020 

misaki08 


動物園そのものは東武動物公園に行った方は同じノリで楽しめますが東武の時にはいなかったフレンズもいくつかいますね。

ただ東武と違うのはみさき公園の方は坂が急なところがある作りになっていて歩き回るには夏の暑い今の時期つらいかも。


misaki012 

misaki01 

misaki016 

misaki014 

misaki010 

misaki021 


東武と違ってみさき公園にいる動物の入っている場所のスペースがやや小さいかなと思ったのと動物園としてはコンパクト。
写真はキリンとかはパネルと実物が上手く入っていい構図のキリンショットが撮れますねぇ。


misaki018 


海に近いので公園全体に磯の香りがして海が近いことを意識させられます。
その海風と日の照り返しで園内はとても暑くなります。


misaki017 

misaki07 


みさきのペンギンたちはフルルに興味ありません。
やはり東武のクレープくんは例外的だったのですね。

東武と違うのはイルカがいてイルカのショーが見れるのですが、私が行ったときはショーの待ち時間が合わなかったのとあまりに暑くて炎天下の中イルカのショーは見れなかったのが残念。


misaki04 

misaki05 

misaki06 


さて、ここからこのプログの本題でみさき公園に行ってそのあと温泉も楽しめます。

ここからさほど遠くない場所に和歌山があり和歌山には特徴的な温泉が幾つかあり温泉と和歌山ラーメンが楽しめるのですがそのレポートは次回に致します。







オススメです(´・ω・`)

プロフィール

まつかぜ80

Author:まつかぜ80
関東が中心となりますが、私の独断と偏見でオススメの温泉銭湯や温泉をマッタリと紹介していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポサードリンク
旅行に行く前に
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めの宿