東京都は実は温泉だらけなんです!


皆様日頃おつとめご苦労様です。
ところで、「ああ、疲れた温泉にでも行きたいなぁ」とか「仕事帰りに温泉にいけたらなぁ」とか
思ったことはありませんか?

私は温泉大好きです。
小田沿線に住んでいるので、よく箱根や熱海に行ったりしているのですが、まあそれにしたって箱根まで
行くのにロマンスカーに乗っても新宿から約2時間かかるわけです。

温泉につかりたいなぁと思っても入れるのは2時間後で、交通費もロマンスカー往復で4000円超、温泉施設に
入る入館料が1000円くらいとして合計5000円これに食事をすると6000円超えてしまう・・・

なかなか往復4時間の移動時間と6000円となると気軽に日帰り温泉に行くというわけにはいきませんよね。
疲れを癒す為に行くと言うよりはこれでは「疲れが増加している」していまいます。
なので、日帰りだとゆっくり出来ないので箱根に行く問は宿泊しなきゃただ疲れるだけ。

やはりですね。30分以内に温泉つかりたいと思った時につかれるというのが最高なんですけど・・・
で、最短でいける所と言うと新幹線使って品川から熱海まで40分。
てぇことで・・・・一時期真剣に熱海に住むこと考えたこともあります。
ですが・・・新幹線通勤かぁ・・・
まあ、いろいろ現実は難しいわけです。


で、ハタと思ったんですね。
 東京都内に温泉はないのか?   

東京都内の温泉に行ったらいいんでね? ということでした。

んで、調べてみるとスーパー銭湯とか健康ランドの中には温泉施設があるのがあること。
ググって1発!都内にもけっこうの数が存在するですね。

んで、スーパー銭湯の中には450円で入れるのもあります。
中には都会のど真ん中にオドロキの掛け流しの源泉を持っている施設をも持つ銭湯もあること。

そこから私の都内の温泉銭湯通いが始まりました。
これからオイラの主観いっぱいのお気に入りの温泉銭湯のことなどつらずらと書いていこうと思っておりマス。





===================================================================================
  一人旅歓迎の宿(じゃらん)   じゃらんなら国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
===================================================================================



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

オススメです(´・ω・`)

プロフィール

まつかぜ80

Author:まつかぜ80
関東が中心となりますが、私の独断と偏見でオススメの温泉銭湯や温泉をマッタリと紹介していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旅行に行く前に
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めの宿