黒い!本当に真っ黒でハイパワー  ゆ~シティー蒲田

個人的な感想で最初に申し上げるとここはその日によって当たり外れが激しいです。
衝撃的な作り露天風呂にある黒湯ですが、真っ黒黒スケでコーヒーそのもの茶褐色で循環。
ハズレの時に行くと塩素臭が強く、重油ぽい匂いというかお湯そのもののパワーが落ちています。

しかし、私が最初に行った時にパワーたるや物凄く、当時痛めていた腰が相当楽になったことから通い出しました。
体を温める力が強く、体の芯まで温まります。
下線文めり感があり、肌はツルツル、翌朝起きて顔を洗う時にも実感できるほどのパワーです。

場所はNHKの朝ドラマ「梅ちゃん先生」の舞台、JR京浜東北線の蒲田から歩いて約5分ほど
蒲田東口を出て左に行くと東京三菱UFJ銀行があるので、これを通って呑川を渡りセブンイレブンをさらに超えていくと見えてきます。
車で行く時は1階が駐車場になってますし、100円パーキングもこのあたり多いので困らないと思います。

蒲田 ゆ~シティー蒲田

周辺は飲み屋街、商店街で建物はマンションの一角という感じなのですが、外の看板にある天然温泉は京浜東北線車内からでも見ることが出来き、私は電車に乗っている時に見つけて気になって行ってみました。
行ってもなかなか見つけ出すことが難しいかもしれないほどで1階にあるコインランドリーは見逃さないで。

販売機で450円の入浴券を購入して脱衣場に行くのですが、ロッカーが小さいのでカバンとかお持ちの方はフロントに預けた方がよいでしょう。
別料金でサウナ、バイブラ風呂、水風呂等がありなかなか充実しています。
2階にはホールというか休憩室があって食事も出来ます。

で、露天風呂ですがなんというか非常に開放感が無い露天風呂。
空とか見えませんし、雨が降ってきてもまあほとんど濡れないこれを露天と呼んでいいのか疑問なところが・・
線質の方ですが、前述の通りオープン直後に行くと真っ黒でぬめり感いっぱいで非常にパワーがあります。
自然治癒力が高まる効果、体にエネルギーが溜まるというのを私は感じます


私などは水風呂とセットで何回か入ると体の毒素が抜け非常にいい感じに。
体が温まりますので、冬とか特にいいですね。
肌がツルツルになるので、温泉効果を感じ取りやすいと思います。

この周辺の銭湯は月曜日休みの所が非常に多いのですが、ここは火曜日休みで重宝します。
月曜どうしても温泉は入りたいと思うことがあるんですよね。
京浜東北線沿線・東急目黒線・多摩線に住んでいて、駅に近く体が温まりたい時にゆ~シティー蒲田さんはいいです。
蒲田には温泉銭湯がいくつかあるのですが、駅に最も近く行きやすいのもポイントですね。

さて、塩分が抜けたあとの体にはラーメンと言うことで蒲田にはけっこういいお店いっぱいあり迷います。
ですが、ゆ~シティー蒲田の帰り道にあるラーメン大蒲田店へ。
川崎周辺では二郎系らしいラーメンで「ヤサイマシマシは無理すんな」という先人の教えもあり、野菜はマシ、味濃い目で・・・
うん、塩分が抜けた体にしてみて旨いです。温泉に入って汗をかき絞った体には二郎系は最高ですね(^^)




===================================================================================
  一人旅歓迎の宿(じゃらん)   じゃらんなら国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
===================================================================================
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメントの投稿

Secret

オススメです(´・ω・`)

プロフィール

まつかぜ80

Author:まつかぜ80
関東が中心となりますが、私の独断と偏見でオススメの温泉銭湯や温泉をマッタリと紹介していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポサードリンク
旅行に行く前に
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めの宿