ガヴリールドロップアウトの「舞天島」のモデル 弁天島温泉 その1 (静岡県浜松市)


さて、2017年の冬アニメが始まってちょうど2ヶ月ほどたち早くも佳境となってきました。
今季はなかなか豊作で幼女戦記、小林さん家のメイドラゴン、このすば2などを楽しく見ていますが1番気にいったのが「ガヴリールドロップアウト」。




この作品は電撃コミックだいおいじ連載の漫画を「干物妹うまるちゃん」監督、脚本は同じ、日常系アニメ制作に定評のある「安心と安定」の動画工房の制作でアニメ化した作品です。


天界にある「天使学校」を首席で卒業したガヴリールは修行のため人間界に下り高校に通うこととなり「立派な天使になって人間達を幸せに導く」と誓った彼女だが、下界の様々な楽しみを知ってしまい俗世の遊戯"ネットゲーム"の沼に嵌りネトゲ廃人へ堕ち(堕天使)になったていったところで物語はスタート。

同じく魔界から人間界に来て同じ高校にいる悪魔のヴィーネとサターニャ、同じ天使のラフィの4人くりなすドタバタギャグコメディー作品でこういうなんも考えずに見れるのが楽でいいですね。

天使2人悪魔2人の中でもっともお気に入りはガヴリールを勝手にライバル視している悪魔、根拠ゼロの自信家悪魔「お笑い担当」のサターニャ。


gabe001 


gabe002 


見ればわかりますがこのガヴリールドロップアウトという作品は「デビルズアクション」のサターニャがいれば回ります!
アマゾンプライムとかいろんな動画サイトで今からでも追っかけられますので是非。


さて原作者のうかみ先生が静岡県浜松市出身なのでこの作品の舞台が浜松になっており劇中でも浜松がモデルの場所が多数出てきます。


gave14 


浜松市は2017年のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』で盛り上がっていることもあり今旬の場所。
今回は4話でガヴ達が海に行くのですが、まずそこのモデルとなった浜松市の弁天島に聖地巡礼のレポートと弁天島には温泉がありますのでその温泉のレポートとなりますのでよろしくお願いします。


gave004 


第4話でガヴ達が海水浴に訪れた舞天市の海である「舞天島」のモデルは浜名湖の「弁天島」です。
浜松駅から豊橋方面に駅にして2つ目にあり静岡県浜松市西区の浜名湖にある島で浜名湖一帯のリゾート地の1つとして海水浴・釣り・潮干狩りなど多くの客が訪れる場所。


弁天島07 


第4話で海水浴に訪れた舞天市の海のリゾート「舞天島」こと浜名湖の弁天島。
JR東海道本線の舞阪・弁天島・新居町の浜名湖エリア3駅の要素をすべて詰め込みガヴ達の通う高校が舞天高校なのでこの一帯がモデルになっているようですね。


gave01 

弁天島16 

電車から降り立つシーンで下り1番線(豊橋・名古屋方面)駅ホームから海沿いを見て4人が立っています。劇中では雨だったのですがラフィが天界に手を回して晴れにしてしまうシーン。


gave03 

弁天島15 

gave04 

gave05 

弁天島11 


バカンスのはずが、駅に着くと土砂降りの大雨。

サターニャ  「ナントカ、、ならんのですか?(涙目)」
ヴィーネ   「そんなこと言われても・・・」
ラフィ    「はい、ではお願いします。」
神の見えざる手によって見事な快晴に。


gave07 

弁天島17 

gave08 

gave003 


弁天島駅のホームで4人が改札方面に行くところですがすがなかなかの再現度。
現地に行けば彼女4人達の気分にひたれます。

名状しがたい混沌とした魔界の海とのギャップに感動し、はしゃぐ悪魔組。


gave008 

gave09 

gave10 

gave006 


ラフィ     「私が提案するのはスイカ割りです。」
サターニャ   「ちょっと待てコラ~~」
ヴィーネ    「サターニャ、あなたそんなに身体をはってまで・・・」
サターニャ   「お前は助けなさいよ」

実際の所は人が埋められるほどの砂はなく浜辺の面積もそれほど大きくはありません。


gave009 

gave007 


第4話の海水浴の帰り道で海浜公園へ繋がる国道を横断する駅前の地下道から4人が上がってくる所。「舞天島駅」前も弁天島駅前がモデルですね。


弁天島04 

gave12 

gave13 

弁天島05 


ということでかなりの再現度で弁天島がモデルとわかります。
そしてこの弁天島、温泉があるのですがここは私的には予想外の良さでした。
ガヴリールの聖地巡礼と温泉を楽しむというコースはおすすめのコースです。

当初弁天島温泉と言ってもどうせ地下水を組み上げて沸かしている程度と思っていたのですが、嬉しい誤算の「しっかりとした温泉」でした。
そのレポートは次回にたっぷりとお送りします。

最後に浜松駅ビルの中にあるアニメイト浜松店にはガヴリールのボード展示中で中の人の富田美憂さんのサインもありました。


弁天島02 


最後の浜松といえば浜松餃子。
駅から近いむつぎくでいただきました。
ぜんぜん油こくなくこれだけの量でもぺろりといただきました。


弁天島14 



 






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

オススメです(´・ω・`)

プロフィール

まつかぜ80

Author:まつかぜ80
関東が中心となりますが、私の独断と偏見でオススメの温泉銭湯や温泉をマッタリと紹介していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旅行に行く前に
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めの宿