ガルパン 大洗 潮騒の湯 その2 楽しい大洗水族館


さて、水戸にホテルを取り鹿島臨海鉄道で大洗に向かいますが、この鹿島臨海鉄道はsuikaが使えません。
JRと同じ改札口にありながらsuikaで入場できないので注意が必要です。
ガルパンラッピング電車が運行されていますが、詳細は鹿島臨海鉄道のホームページから運行時刻を知る事が出来ます。310円で大洗に到着。


WILLER TRAVEL


「県立大洗女子学園」祝全国大会優勝の垂れ幕がお出迎え (;^ω^)
しかし、公共の交通機関が架空の学校の優勝の垂れ幕ってイイノダロウカ?
鉄道からしてこのノリですからね。

大洗駅優勝垂れ幕

本社扉横の普段は観光案内所となってる場所がガルパンコーナーになって今も健在で映画化の情報も発信しています。

大洗駅くまぬいぐるみ

ああ、2月に来た時より戦車の展示が増えている(´・ω・`)

大洗駅戦車


前回も書きましたけどここは絶対に見た方がいいですね、来るたびにカオスになってる(。-∀-)
大洗に到着したあと自転車を借りてもいいですが、行けばわかりますが大洗はとっても広いので大洗水族館まで回ること考えると循環バス海遊号を使ったほうがいいです。

大洗町循環バス海遊号は朝8時20分から200円で1日何回でも乗り放題で途中下車可能です。
私はこれを使って移動を行うこととしてまずは大洗水族館を目指します。
大体15分ほどで大洗水族館に到着。




大洗水族館外

デカいです。目の前が海でかなりの数のサーファーがサーフィンしているところが見えます。
大きなバスが次から次へと駐車場に入ってきて、おお(ノ゚ο゚)ノ小学生ご一行様で何十台も・・・・
ところどこから小学生の歓声が聞こえます。ここかなりの人気のスポットなんですね。

海游号の半券を持っていると入場料が割引になりますのでチケット購入して中に入ります
入場して階段にそって上がると2階にあの5人の看板がお出迎え。

大洗水族館戦車

華さんの生け花も飾ってありました。
それにしても大洗のマークといいあんこうをプリントして什器に貼ったのね(^_^;)
ここも本気だしてるわ。もうホントなんなんでしょうね?大洗って

大洗水族館生け花

7月になってからは残念ながらこの展示は無くなってしまったみたいですが・・・・
せっかくなので水族館を見て回ります。
超巨大なマンボウの剥製があったり、いわしの大群も水槽の中泳いでます。
いろんなサメがいてサメってカッコいいわ。

マンボウも何匹もいてマンボウと目が合った。いろんな魚がいて当然ですが楽しい。
数百人の小学生と一緒にアシカとイルカのショーも観戦!
これ見たほうがいいですよ(;´∀`) ガチで面白いです。

大洗水族館イルカ


水族館を堪能して出口付近にいると秋山殿と西住殿の中の人のサインが飾ってありました。
スゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!! スター扱いなのね。

大洗水族館中の人サイン

大洗水族館サイン


水族館を堪能したあとまた海遊号に乗って大洗磯前神社を目指します(^-^)/
途中下車するのも目的は絵馬を見ることなんですが・・・・

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 以前来た時より益々カオスでスゲーことになってる。
よく見るとがルパンに出ている声優さんの絵馬も増えていますね。


大洗神社大野あや

大洗神社秋奈

秋奈さん、パンツのアホー!?って(^^;)
それにしても相変わらずみなさんうまいですね。

大洗神社絵馬5月


大洗神社絵馬


個人的にツボに入っていて2枚はコレ(。-∀-) 実にいいですねぇ。

大洗神社ナオミ


大洗神社世界一


次回はガルパンかくれんぼと大洗商店街です。





 ====================================================================
  じゃらんなら国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
 ====================================================================






スポンサーリンク

コメントの投稿

Secret

オススメです(´・ω・`)

プロフィール

まつかぜ80

Author:まつかぜ80
関東が中心となりますが、私の独断と偏見でオススメの温泉銭湯や温泉をマッタリと紹介していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポサードリンク
旅行に行く前に
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めの宿