埼玉シリーズその2 ヌルヌル感がスゴイ 埼玉スポーツセンター温泉


前回真名井の湯さんを紹介して時間がたってしまいました。
個人的に香港に行ったり仕事で導入があったりとバタバタしておりましたが、落ち着いて参りましたので埼玉シリーズを再開いたします<(_ _)>

何と言いますかこの所ちょっと前まで温度は30度超えていて、暑い暑いとぼやいていたのですがかなり涼しくなってきましたよね。
涼しくなると恋しくなるのはやはり温泉です。
しかし、東京特有の黒湯じゃなくてもっとこうちゃんとしたというか,温泉らしい温泉に入りたいけど遠出はイヤ。
雰囲気もそれなりで、モチのロンで値段が安くて駐車場の大きい所とかどっかない?
ということで、それにピッタリの今回紹介するのは所沢にある「埼玉スポーツセンター天然温泉」さんです。

場所は車なら関越自動車道所沢ICから1.5キロ、電車なら東武東上線みずほ台駅からバスで埼玉スポーツセンター前下車、車なら前回紹介した真名井の湯から10分弱という所。
ボウリングやゴルフ練習場、フットサルなど各種スポーツが楽しめる総合施設「埼玉スポーツセンター」一角に温泉があります。

入浴料金は750円(会員料金650円)、岩盤浴を味わうにはプラス700円で営業時間は10時から深夜1時までの年中無休。
施設は茶色の角張り建物でまるで外観は美術館。


埼玉SPセンター1

施設内部は内部は和モダンの内装。館内廊下は光の演出があり癒し音楽のヒーリング・ミュージック流れる館内は非日常を感じるには十分。
脱衣所から湯場まで石敷きは通路で、神社の手洗いみたいな石掘りの掛け湯槽があります。
ここの最大の特長としてお湯がヌルヌル感が抜群なこと。
東京近郊の近場ではこれほどのヌルヌル感は味わえません。

温泉は地下1,200mより汲むPh8.7のアルカリ性単純温泉。
茶褐色の濁り湯で硫黄の匂いをほのかに漂わせていて、入った瞬間「おお、これは!」と歓声が上がります。
湯質も百観音温泉ほどではありませんが、湯治として使えるレベルにあるのではないかと思うほど入った後はお肌すべすべ感を実感。

埼玉にある温泉としてはなかなかのものと断言できます。
面白いのは露天より、内風呂の方がヌルヌル感が強いことでぜひ内風呂で入ってみて下さい。

埼玉SPセンター2

人によって好き嫌いはあるとは思いますが、なんといってもこれほどの存在感があるヌルヌル感は大きなポイント。
温泉は、ひとつだけかけ流しがありますがとてもいい感じ。
また高低差をつけた露天風呂は6種類ありどれも凝った感じで色々楽しめることと温度がそれぞれ分かれていて熱めぬるめとそれぞれの好みで味わえるが何と言っても良いです。
街の騒音などが聞こえず館内を流れる音楽も心を落ち着かせる物であり、時間がゆったりと流れるとても広くてのんびりゆったりと入ることができます。

昼もいいですが、夜ライトアップされている所入るのもいい感じでとても落ち着きますので、「疲れた」が口癖で最近心身ともにお疲れ気味の方、1日いればいい充電が出来るでしょう。
ローケーション的には淑徳大学の近くであり景色は温泉地というもではありませんが、駐車場も大きく日頃の疲れを取るにはちょっと非日常的であり、東京から行くとすればちょっとしたドライブでありながら遠くないというのがお勧めのポイントです。
金曜の夜とか仕事が帰りに車飛ばしていくとかするともう最高でしょうね(^^)

気になる点は館内放送が大音量で頻繁に有ること、ドライヤーが有料な事くらい。
疲れ気味で非日常を味わいたいけど遠出は勘弁と言う方にお勧めです。
次回は埼玉シリーズ第3弾です。




===================================================================================
  一人旅歓迎の宿(じゃらん)   じゃらんなら国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
===================================================================================



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは!
そんなにヌルヌルなんですか?!
ぜひ一度行ってみたいです(^o^)

ヌルヌルしてます

亀レスですみません。
ここはホントにヌルヌルです。

ああ、本当に温泉に来たんだなという泉質です。
施設内が異空間で遠出する価値有りです( ̄ー ̄)b

オススメです(´・ω・`)

プロフィール

まつかぜ80

Author:まつかぜ80
関東が中心となりますが、私の独断と偏見でオススメの温泉銭湯や温泉をマッタリと紹介していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旅行に行く前に
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めの宿