遠出するのがバカバカしくなる実力の持ち主 駅前温泉 益の湯 久が原


ほんのちょっと前まで30度超えていて台風が毎週のようにやってきていたのが11月になりいいあんばいで涼しくなってきましたね(´∀`*)
そうです温泉を味合うにはいい季節になってまいりました。

でも、箱根は週末超満員、平日だって人いっぱいのとのこと。
箱根の湯本温泉・天山あたりは駐車場に車を入れるのにも一苦労とのこと。

癒しを求めていく温泉行って疲れて帰ってきては元もこうもありませんよね。
「ああ、東京で駅降りたら温泉ってないかしら?」のお嘆きのあなたヽ(´∀`)9 ビシ!!

ありますよ。
今日は数ある東京の温泉銭湯の中でも、もっとも最寄駅から近い駅から降りて0分大田区の池上線の益の湯を紹介します。

場所は蒲田や五反田から出ている大田区・東急池上線久が原駅です。
降りると天然温泉の看板ですぐわかります。

益の湯1

銭湯はビルの1階で結構年季が入っています。
入って番台でお金を払い脱衣所へ。
脱衣所は結構広めですが浴室はそんなに大きくなく、浴槽が3つ並んでおりそのうち温泉利用は2つでぬる湯と熱湯があります。

他の大田区の温泉らしく黒湯ですが、他と比べるそれほど黒くなくヌルヌル感有り。
泉源は地下150mと比較的浅く、これは戦後の水道不足で自前の井戸を掘ったところ、意に反して温泉が出てきたとのこと。

店内の記事によると建物が老朽化したため休業して取り壊そうとしたところ、周辺住民の存続希望の署名が2日で2000名分が益の湯に持ち込まれ、この署名によって再建されて現在に至るとのこと。

とにかくひっきりなしに地元の人と思われる年配の方が入ってきて、所々で「こんばんは」との挨拶を交わしているのが見受けられます。
地元に愛されている銭湯だということがわかり気持ちがいいです。

益の湯3


また肝心の温泉ですが、匂いもきつくなく鉱泉は肌に軟らかくなめらかで非常に良泉。
水1リットルに溶解している溶剤物質総量が1094.12mgと非常に多く、更に重炭酸そうだも豊富に含まれているので効能もかなり期待できます。

益の湯4

実際にカミソリで顔を傷つけてしまいそれで入ったのですが、顔がつるつるになり傷を塞ぐというこの周辺でもかなりの実力を持ち得ていて、実際湯治に使えるレベルに達しているのではないかと思われます。

ガッツーンと来ることはありませんが、じんわり効いいていくという感じ。やさしい温泉で特に女性におすすめ。
ぬる湯でのんびりと浸かれるのが本当に気持ちがいい。

実際出たあと冬ではハンドクリームを塗らなくてもしっとり、顔もツルツルというよりはしっとりして嬉しくなります。
体だけではなく心も癒してくれそうな柔らかいイメージがあり、とにかく繊細。

益の湯6

このレベルになると箱根の湯元あたりの沸かしている温泉に行くのがバカらしくなるレベルの高さです。
これほどのレベルの温泉が駅前にあるというのは「まさしく持って東京恐るべし」です。
駅前の温泉に行きたければ益の湯さんが一押しですね(*´∀`*)


久しぶりに東急線に乗ったのですが、まどか☆マギカ叛逆の物語の映画のスタンプラリーをしていることに気づきました。
映画見てきましたけど、ほむらがあのような行動に出たのはちゃんと前々からの伏線で説明されていたので個人的には納得しましたが、やはり見終わったあとの衝撃はすごかったですね。


まどまぎ映画

しかし、( ゚Д゚) ス、スゲー! なんでもコラボするんだね。
ポスターの設置駅は、東急電鉄が田園都市線 渋谷駅(鹿目まどか)、大井町線 自由が丘駅(美樹さやか)、田園都市線/大井町線二子玉川駅(佐倉杏子)、西武鉄道が新宿線 西武新宿駅(暁美ほむら)、池袋線 大泉学園駅(百江なぎさ)、池袋線 入間市駅(巴マミ)とのこと。

せっかくなので自由が丘で美樹さやか二子玉川で佐倉杏子の画像をゲット(σ´Д`)σゲッツ!!してきました。

画像検索で飛ばされてきた方、「残念。ここは温泉プログでした(・∀・)」

さやか









===================================================================================
  一人旅歓迎の宿(じゃらん)   じゃらんなら国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
===================================================================================




スポンサーサイト

スポンサーリンク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/09 08:52)

大田区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secret

オススメです(´・ω・`)

プロフィール

まつかぜ80

Author:まつかぜ80
関東が中心となりますが、私の独断と偏見でオススメの温泉銭湯や温泉をマッタリと紹介していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポサードリンク
旅行に行く前に
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めの宿