ガルパン あんこう祭りと超穴場・湖一望の涸沼温泉 大洗・涸沼 その1

いやあ寒くなってきました。
寒くなると恋しくなるのは温泉と鍋ですよねヽ(´∀`)9 ビシ!!
冬の鍋というと「あんこう鍋」ということで11月17日に行われたあんこう祭りに突撃してきました。





そのあんこう祭りレポートと当然温泉プログですから、大洗の隣駅の涸沼にある「涸沼温泉」を取り上げます。
いつものようにあんこう祭りのレポートのあと温泉の紹介となりますのでよろしくお願いします。





さて、16日土曜日仕事でしたので仕事終了後東京駅に向かい8時発の満席の茨木交通のバスにて水戸へ。
17日当日に動くのは流石にしんどいので前日入りの水戸で土曜日はここで宿泊、17日当日大洗入りというスケジュールです。
8時に東京駅を出発して10時過ぎに水戸駅南口に到着。


水戸南口夜


駅ビルにある吉野家で牛丼特盛とけんちん汁を食べ、千波湖近くのホテルにチェックイン。
大浴場の風呂に入りそうそうに寝ました。

朝6時半頃起き、快晴!!
すっかり秋模様の千波湖の周りを散歩しましたが、すっかり秋めいていて堪能できました。
ホテルで朝食を取ったあと、7時半頃ホテルを出て水戸駅まで歩き鹿島臨海鉄道で大洗へ。


秋の千波湖


その途中の畑に「やだもー」畑・地上絵で有名になったポイントがあるのですが、今回は戦車とPANZERの地上絵があり車内からパチリ。


ガルパン田んぼアート


皆が大洗へ入る際に見えたら歓迎と思える感じのナイスな出来で、ここでも大洗の人たちのホスピタリティを感じます。
電車内もコミコミだったのですが大洗駅に着くと何故か並んでいる人が・・・・
鹿島臨海鉄道が記念のポストカードを配っていて欲しい人は何らんでくださいとのことですので並んで私もゲットしました。


大洗駅1

鹿島ポストカード


8時過ぎだというのに人でいっぱい。
大洗駅前にガルパンラッピングバスがシャトルバスとして停車中。


ラッピグバス2

こういうところもいいですね。
見たいと思っている人も多いラッピグバスをあんこう祭り会場までの無料シャトルバスで使うという気遣いがいかにも大洗的です(´∀`*)。


ラッピングバス1

ラッピグバス3


さて、会場に着くともう人人人、なんじゃこりゃあーってくらい。なんつーかいろんなところで人が並んでいます。



マリンタワーあんこう


あんこう祭りステージ1


あんこう


グッツコーナー、ゲーム体験コーナーとか色々。
お祭りだけに露天もいっぱい、来ている人はほとんどが一般人でオタさんもいるけど一般人の方が多い。
手作りの戦車とかあったりしてそれがまた人気になっています。


痛戦車1


お、サンクスの出張店舗があると思うと長蛇の列。
その秘密はというと350円コーヒー買うと秋山殿のカードがついてくるとかで長蛇の列。
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 流石にオイラは並ばんなぁ。


さんくす1

で、おいらは300円のあんこう汁とウスヤさんの出張店舗で串揚げ、あと日本酒の試飲とモツ煮を少々。
うんうん、相変わらず( ゚Д゚)ウマーで、大洗の食べ物は期待を裏切らない
いい感じで出来上がってきましたオイラ。


あんこう汁


ふとメインステージを見るとプリキュアショーが\(◎o◎)/!
あんこう祭りの看板を後ろにプリキュアショーとはまさに異次元の世界。
ああ、西住殿の渕上さんつながりなのか・・・ たしかキュアロゼッタをやってるんだよね。





大洗高校の演奏をブルーホークスの演奏も聞きましたよ
本当に高校生なの?と思うほどのいい演奏でした。
もっと演奏聞きたかったな。
聞けなかったための方にYouTubeのリンクを貼っときます。





そして本来のあんこう祭りのメインであるあんこうの吊るし切りが( ^ω^)・・・
オイラも2月に宿泊した時にお世話になった肴屋の若旦那が包丁を振るっています。
どうでもいいことですが、若旦那イケメンですね。





そんなこんなでガルパンあんこうチームの五人の声優のイベントが始まりました。
ここで立っている人は座るように指示が出されるのと撮影は禁止との通達が。
Twitter見るとなんでもここ大洗に10万人いるとか(゚д゚lll)ぱねぇっす。
茨城で10万人集められるイベントってもう花火大会くらいしかないとかでいかに集客できているかですよね(^-^)
それもこれもあんこうチームの5人が出るこのステージがメインデッシュですよね(^_^;)

「冷泉麻子役の井口裕香さん!」
「秋山優花里役の中上育実さん!」
「五十鈴華役の尾崎真実さん!」
「武部沙織役の茅野愛衣さん!」
「西住みほ役の渕上舞さんです!」

とひとりひとり呼ばれます。
まあ、ステージから200m以上離れていますからもう豆粒くらいしか見えません。
かやのんと渕上さんを初めて望遠鏡通しで生で見ましたが、渕上さん思った以上に可愛いんですね。
佐咲紗花さんが作品の挿入歌「あんこう音頭」とChouChoさんの「DreamRiser」の生歌を披露。


あんこうチーム1


で、「ガールズ&パンツァー」東京モーターショーで三菱自動車とのコラボレーションやサークルKサンクスの提供で2014年1月からBS11にてTVシリーズの再放送、全国キャンペーン実施決定!などいろんなガルパン絡みの発表があったあと、他のゆるキャラとは一線を画す「異様な存在感」を持つアライッペが!
うーん、このなんだこれは?感がすごいです。インパクトはありますが(。-∀-)




なんというか運営が手馴れているというか商売するところはしっかり商売してヲタ釣り上げているし大洗はしっかりしてます。
おいらもお酒とマッドラビットのコースターとか購入。

まあ、「あんこう祭り」なんというか普通のお祭りでなんですけど、とにかく食い物がうまいのはいいですね。
あとイベントの運営の手際がよくて感心しました。

これ相当綿密に打合せしてますね。

で、商店街で行われた痛車コンテストのレポートに続きます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム







===================================================================================
  一人旅歓迎の宿(じゃらん)   じゃらんなら国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
===================================================================================

WILLER TRAVEL

スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメントの投稿

Secret

オススメです(´・ω・`)

プロフィール

まつかぜ80

Author:まつかぜ80
関東が中心となりますが、私の独断と偏見でオススメの温泉銭湯や温泉をマッタリと紹介していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポサードリンク
旅行に行く前に
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めの宿