絶景露天風呂 埼玉かんぽの宿寄居 金山温泉 


夏全開ですね。
東京を脱出している人、したい人様々だと思います。
何処に行ったらいいかワカラナイ、どこかオススメ無い?と友人からメールが来たので「ここがええんでないかい?」と返信したとっておきの場所を今日は出します。

温泉銭湯ではありませんが、本日は東京から抜け出し、関越自動車道花園ICから15分、東武東上線・八高線・秩父線寄居駅から車で10分ほどにある埼玉県・寄居の金山温泉です。

寄居は池袋から東武東上線に乗って行くか、秩父鉄道、八高線といった3線交差であり、秩父路SLパレオエクスプレスの蒸気機関車も走る電車の旅好きには最適、ゆらゆら旅をしたい方にまさに最適、至福の時間。
ここは営業で外回りしているときに発見しました( ̄ー ̄)b
予定より早く仕事が終わったので、温泉でも入っていこうと思って探したら見つかったのがここ。

金山という山の頂にあるかんぽの宿にある温泉施設で、円良田湖(人造湖)などを眼下見ながらに入浴する事ができます。
車で行くのならいいですが、電車で行く場合は寄居駅から1日四往復送迎バスに乗るかタクシー、歩くのであれば最寄り駅は秩父鉄道・波久礼駅から歩いて、えっちらおっちら登って20分弱というところでしょうか?

1階のフロントで入浴料800円を払い、最上階の浴室へ。
お風呂は内風呂、露天風呂で透明でぬるぬる感があります。

残念ながら掛け流しではなく循環ではありますが、入った瞬間体にズンと来る感じは中々の線質と感じます。
良く体は温まり、神経痛や関節痛など筋肉系の疲労によく効くようで、ここ薦めて行ってきた人から「体が軽くなった」との報告有り評判は上々です。

かんぽ露天

しかし、ここでの最大の売りは最上階にある展望露天風呂からの眺め。
荒川や秩父鉄道を見下ろし、遠く秩父の山並みを望む抜群のロケーション、夜に入ると星がお出迎え。
電車や車がライトを付けて走っている姿を山の上の露天から眺めるのはまさに極楽。
このローケーションが付加価値となって精神的満足度、開放度が高まっています。


寄居 かんぽの湯

上に何もない開放感、上から見下ろす景観を眺めながらの入浴は最高の癒しといえるでしょう。
内風呂からも風景を見ながら入浴できます。
やはり夕方からだんだん暗くなって行く所に入るのが1番いいでしょうね。
年配の方からの受けは特によいようです。

温泉はかんぽの宿なので宿泊も出来ます。
私は泊まったことはありませんが、食事も美味いようでなかなか評判がいいようです。
ローケーション的に秩父に近く、長瀞のライン下りを楽しんだり、釣りが好きな人は円良田湖で釣りも楽しめます。

季節は夏から秋がいいでしょう。
私もまた行きたいです(´・ω・`)




===================================================================================
  一人旅歓迎の宿(じゃらん)   じゃらんなら国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
===================================================================================


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

オススメです(´・ω・`)

プロフィール

まつかぜ80

Author:まつかぜ80
関東が中心となりますが、私の独断と偏見でオススメの温泉銭湯や温泉をマッタリと紹介していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旅行に行く前に
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めの宿