大井競馬場近くのザ・デザイナーズ温泉銭湯 北品川 天神湯


私は中央競馬よりも南関東、特に大井競馬が大好きです。
特に4~11月は夜8時過ぎにメインレースですから、仕事終わってからでも馬券買えるわけでメインと最終を検討して楽天競馬やSPAT4で楽しんでいます。

南関東は枠単とかJRAより馬券の種類が多いのと、複数の種類の馬券をワンアクションで買えること、〆切5分前でオッズがガバッと変わったりする直前まで睨めっこしなければなりませんが面白いです。
競馬中継はスマホでも見れるしね。


今の大井はかつての的場以上の存在となった戸崎から買うか、彼を切るかの見極めしかありません。
戸崎圭太騎手はいまや押しに押されぬジョッキーとなりましたが、以前の彼は重賞時で人気になってはズッコケる騎手でして何回手痛い目に会ったか判りません。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ、今も昔も大井の最終は的場から買っとけという格言は生きていますけどね。





大井競馬場は海に近く、行くと独特の雰囲気と風が流れてきてとても好きです。
2011年3月11日の東北大震災があったときたまたま休みで、家で大井競馬をPCでしこしこ買って楽しんでいたのですが
ガーンと揺れているさなかにも中継放送が流れていて、こっちは家具を押さえながら関東大震災キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!となっている所を大井では馬が走っていてどうなっとるんじゃい!と思ったモンです。


で、今日はその大井競馬場にほど近い新馬場、天王州にある天神湯を紹介します。
京急新馬場駅から歩いて3分、山手通り沿いで天王州アイルは目と鼻の先、JR大崎駅から歩けば15分ほどでしょうか?
ここもこのエリア特長である黒湯の温泉なのですが、施設がとにかくオサレです。

新馬場 天神湯1


デザイナーズ銭湯ともいいうべきで、まずは入り口からして違います。
入り口は特撮に出てくる作戦室の扉かよってくらいデカイ扉がガーと開いてお出迎え。
450円払い2階にとんとんと上がると浴室です。
まあ、この階段とかもオサレです。カッコいいです。

新馬場 天神湯2


で、内風呂があって、部屋一つ離れた所に温泉があります。
黒湯のそれほどニオイもきつくなく、ぬるぬる感もさほどありません。
しかし、湯を顔に付けてみると温泉成分が効いてきてツルツルに線質そのもはライトな感覚です。

湯治に使えるほどのパワーはありませんが、気分的にくつろげるので精神的開放感の満足度は高いと思います。
気軽に入れるし、天井も高いので解放があってくつろげますが、水風呂がないのが残念ですね。


ここの価値はこのエリアは月曜休みの所が多いのですが月曜営業していること、25時まで営業しているので大井の最終が終わった後に駆けつけてもゆっくりできます。
またローケーション的にも最高で山手通り沿いで品川、大崎、天王州アイルにほど近く、様々な電車が利用できバスもいろんな方面に走っているので来やすいし帰りやすい。
駐車場は近くにコインパーキングがあるので車で来ても大丈夫です。

大井競馬やしながわ水族館に帰りに天神湯へ皆さんもいかがですか?
満足度は高いと思います。
さて、塩気の抜けた体にラーメンをというところですが、近くに「東京いまむら」という有名な店がありますがまだ行ったことがありません。
今度天神湯の帰りに行って食べてこようかと思っています。




===================================================================================
  一人旅歓迎の宿(じゃらん)   じゃらんなら国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
===================================================================================
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

オススメです(´・ω・`)

プロフィール

まつかぜ80

Author:まつかぜ80
関東が中心となりますが、私の独断と偏見でオススメの温泉銭湯や温泉をマッタリと紹介していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旅行に行く前に
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めの宿