新幹線と品川の夜景が見える 宮城湯

まだまだ暑いですねぇ。
ダルダルで疲れてませんか?食欲はありますか?
体調管理はやはり温泉ですよね (・∀・)

私などは週に1回は温泉に入らないと駄目なんで、どんなに忙しくても週に1回はどこかに行きます。
今日は大井町にほど近く、気分転換には最高の新幹線が走っている所が露天風呂から見える宮城湯さんを紹介します。

場所は品川区の東急・大井町線の大井町から1つの下神明から歩いて5分ほどの所にあります。
最初行くには場所が判りづらいかもしれませんので、スマホとか持っている方は地図ソフトにて誘導
してもらうといいでしょう。

↓ 新幹線が走っている所を取りました( ̄ー ̄)
宮城湯1


着きますと新幹線が走っている所が入り口から見えますが、良い感じです。
フロントは2階にあって上がっていくと料金450円を払います。

ここで注意なのは2階と3階でそれぞれ男湯、女湯と別れていてローテーションがあり、行った日が2階が男湯だった場合、男性は露天風呂には入れず女性だけになります。
3階の施設に露天風呂がありますので、その日がどちらか判らない場合宮城湯さんのホームページで確認してから行きましょう。

宮城湯2


施設は改装されたばかりからか大変綺麗で、併設のマッサージルームも完備していて温泉入ったあと整体資格者による体の歪みを直す整体療術マッサージを受けることも出来ます。
ですが、ひっと風呂浴びた後の休憩所みたいなスペースがないので、この点にも注意が必要。

温泉の線質ですがかすかに色の付いた黒湯ですが、無色と言っても良いでしょう。
それほど匂いもヌルヌル感もなくさらっとしてます。
黒湯の油臭さとかヌルヌル感がイマイチという方にはこのライトな感覚は合うのではないでしょうか。

温度もそれほど高くなく、長湯できなかなかに気持ちいいです。
お風呂から上がると顔がつるつるして温泉効果を体験できますが、湯治できるほどのパワーは感じません。

ここのハイライトはやはり露天風呂で、ここから新幹線が走っている姿や品川界隈のオフィスビルの夜景一望できます。
露天風呂に浸かりながら、新幹線がしゃんしゃん通っている所を見るのは実に気持ちが良いです。
電車が走っている所を見れる露天風呂って東京ではここしかないでは?
品川の夜景も圧巻で、ここは線質は取り立てて言うことは無いのですがローケーションが最高で実に癒されます。


さて、塩気の抜けた後のラーメンですがこの近所だと大井町に行くといくつかあるのですがここは二子玉川の濃麻呂へ。うん、おいしーですね。
温泉の〆はラーメンが最高です(゚∀゚)




===================================================================================
  一人旅歓迎の宿(じゃらん)   じゃらんなら国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
===================================================================================



スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメントの投稿

Secret

オススメです(´・ω・`)

プロフィール

まつかぜ80

Author:まつかぜ80
関東が中心となりますが、私の独断と偏見でオススメの温泉銭湯や温泉をマッタリと紹介していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポサードリンク
旅行に行く前に
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めの宿