名古屋のど真ん中にある 名古屋クラウンホテル 三蔵温泉


さて、中京シリーズの第2弾は名古屋市内で随一、天然温泉大浴場のあるシティホテルになる名古屋クラウンホテル内にある三蔵温泉を取り上げます。

実はここは元々私が名古屋に出張や旅行する際よく宿泊しているホテルで一泊5,000円くらいで宿泊可能。
やっぱり大きな大浴場に温泉というのは魅力的です。


クラウンホテル2


劇団四季の劇場の近くで隣にセブンイレブンがありなにかと便利で、宿泊せずとも1700円で入浴可能。
このホテルの面白い所は1700円の内、1,000円分は館内で使用できる金券が付いていて実質の入泉料は700円です。
入浴後はこの金券を使って食事ができるのでなかなかいいです(^^)


クラウンホテル4


ホテルには大浴場が壱の湯、弐の湯、参の湯と3箇所あり時間による男女交代制。
三蔵(みつくら)温泉は、地下1350mの花崗岩の割れ目から噴出したもので地上に降った雨や雪が地層や岩の間を通過してミネラルや微量の金属をバランスよく含みながら、数百年以上の年月を経て地下深部にたどり着き、温泉化したものとのこと。





温泉は薄茶色く濁った単純泉でさらりとしていますが、湯船からはドバドバ湯が出ており都会のビジネスホテルでこの泉量は貴重で温まり非常に気持ちのいいものです。
地下にある「壱の湯」の浴場内部は少し薄暗くジャグジーやジェット風呂などないシンプルな構成で、浴槽から人工の滝が見え都心にいることを忘れなかなかいい感じ。


クラウンホテル5


「弐の湯」の方は1階にあり「第2三蔵温泉」と言っている物の湯はどちらも同じで木を多く使った落ち着いた造り。
ここに小さいながら露天風呂がありこれがとてもいい感じなのです。

晴れに日,雨の日両方はいりましたが日差しがとてもいい感じで落ち着き、夜は夜で趣がありこれがあるからこのホテルに泊まるくらいです。
正直部屋は少々くたびれているし、そんなに綺麗でもないんですが料金と温泉、美味しい朝食が魅力。


クラウンホテル3


名古屋の都心で5000円で温泉付きのホテルに泊まれるのは大変貴重な存在だと思いますので、名古屋に行かれる方は検討されてはいかがでしょうか?
東京都内でもこんなホテルがあるといいんですがねぇ(´・ω・`)


===================================================================================
  一人旅歓迎の宿(じゃらん)   じゃらんなら国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!  
===================================================================================


高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL




コメントの投稿

Secret

オススメです(´・ω・`)

プロフィール

まつかぜ80

Author:まつかぜ80
関東が中心となりますが、私の独断と偏見でオススメの温泉銭湯や温泉をマッタリと紹介していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旅行に行く前に
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めの宿