ナガシマリゾート 長島温泉(三重県) 湯あみの島 その1



引き続き中京シリーズです(^^)。
これまで関東中心に紹介してきましたが、日本中いろいろ旅行や出張等で行った先でいろいろ温泉を探し入浴しております。
これからはそれぞれの地域で少しずつですが紹介していきたいと思います。



んで、この2月に名古屋,三重を旅行してきました。
名古屋は出張等で何度か訪れてたことがあるのですが、三重は訪れたことなく「伊勢神宮」には1度はお参りに行きたかったこと、また三重県長島にある「なばなの里」のウィンターエルミネーションを見たかったのがありました。

なばなの里の話はいろんな方より聞いており中部圏のリア充カップルなら1度は行ったことある所でありそれはそれは素晴らしいとのことなんですが冬しかやってない(03/31まで)とのことで遠征してきました。


セントレア地点

品川から新幹線利用でもよかったのですが、羽田から飛行機を利用することで前に紹介しました中部国際空港セントレアにある入浴施設に入れるし、セントレアからバスで三重県桑名までバス(\1,500)が出ており、桑名を拠点に伊勢神宮や長島スパーランド、なばなの里に行く計画を立てました。
桑名駅から長島スパーランドまでバスは出ているし、近鉄で伊勢まで一本で行けますので便利です。

折しも「モーレツ宇宙海賊」の劇場版が公開中、主人公加藤茉莉香の声を桑名出身の小松未可子こと「みかこし」が当てており、私が彼女の大ファンと言うこと有り(´・ω・`)桑名を宿泊先に選びました








長島スパーランドはこの前映画にもなった「僕は友達がすくない」の隣人部が長島スパーランドの温泉施設に入るというシーンがあり、これは「はがない」聖地巡礼でもあります(・∀・)


チケットはじゃらんJALパックがセール中で往復のチケット代と2泊の宿泊費併せて18200円だったのでこれに決めました。
東京(羽田) ⇒ 名古屋(中部)JAL0141 08:20⇒09:25でセントレア到着後、10:15発三重交通のバスで桑名駅まで11時過ぎには桑名駅に到着。


セントレア飛行機

桑名駅バス


ホテルは桑名駅から歩1分のスーパーホテル桑名駅前に宿泊なので、3時チェックインには早いので荷物を預けイオン桑名へ。ここでスガキヤ発見(゚∀゚)
さっそくいただきます。東京じゃ食べれないからね。

すがきや店舗

すがきや


ここで中部圏を離れている出身者のソウルフード・すがきやのインスタントラーメンと味噌煮込みうどんをまとめて購入。

スガキヤ麺


いやあ、関東ではこれ売ってないんですよね。amazonでも買えるけど高い。
名古屋出身の知人からお土産にもらったことあって、うまいッスよねこれ。



3時にホテルにチェックインしたあと部屋に荷物を置き「はがない」のナガシマ回の動画を見てチェック。
ちょっと休んだ後、桑名駅のバス停まで行き、桑名駅→ナガシマリゾート行きのバス(500円)の乗り込みます。
あいにく天候が悪かったのですが、日本一とも言われる露天風呂へ期待が高まります。
続きます (;^ω^)




===================================================================================
  一人旅歓迎の宿(じゃらん)   じゃらんなら国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!  
===================================================================================


高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

オススメです(´・ω・`)

プロフィール

まつかぜ80

Author:まつかぜ80
関東が中心となりますが、私の独断と偏見でオススメの温泉銭湯や温泉をマッタリと紹介していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旅行に行く前に
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めの宿