月曜OK渋谷から40分で入浴可能 武蔵新城・千年温泉


12月になりました。ちょっと前に夏だったのになんかあっという間に冬になってしまいましたね。
この時期に入る温泉は気持ちよく格別ですが、都内で月曜に温泉入りたいなと思うと困ることが多いです。
なぜなら都内の銭湯は月曜休みの所が多いですねよね。
それで月曜に都内で温泉は入りたいなぁと思ってもなかなかないんです。

実際に月曜渋谷にいて温泉は入りたいと思ったときに戸越銀座温泉でもいいのですが、それは前に紹介したので湘南新宿ラインか東横線で武蔵小杉まで行き乗り換え南部線・武蔵新城駅徒歩5分にある千年(ちとせ)温泉を今回は紹介します。
渋谷にいて40分後に入浴できる場所にあり、外観は南武線の小さな商店街の中にあるごく普通の銭湯。


千年温泉1


月曜日に営業していること、露天風呂があること、水温が低い水風呂があるのがポイント。
私は夕方の6時くらいに行ったのですが、込み合っており地元に愛されている銭湯なのがわかります。
で、脱衣場から浴室に入ると普通のお湯と黒湯の2種類あり、左側のドアを開けて外に出ると露天風呂。

湯船も5~6人ほどがゆったりと浸かることのできる大きさで色は黒湯のコーヒー色、温度は熱すぎず長時間の入浴も可能でしょう。
露天風呂はショボイと言えばしょぼいですが露天があることが重要で空が見えるのはやはり気持ちも落ち着きます。小さい庭もありいいアクセントになっています。

休憩用のベンチもあり、入っては出てを繰り返すにはいい感じ。
特質するべきは水風呂で源泉ではなく、普通の水ですが水温が低くとても気持ちがいい。
内風呂と露天を比べると時期的なこともあるでしょうが、露店に入って少しベンチに出て休んで繰り返すと温泉成分が体に入り効果あると思いますが、湯治に使えるほどのパワーはないようです。

ですが、月曜に入りたくなったら戸越銀座温泉かここというくらい愛用しています。
駐車場もあるので車での利用も可で24時半までやっているのも嬉しいですね。




===================================================================================
  一人旅歓迎の宿(じゃらん)   じゃらんなら国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
===================================================================================
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

オススメです(´・ω・`)

プロフィール

まつかぜ80

Author:まつかぜ80
関東が中心となりますが、私の独断と偏見でオススメの温泉銭湯や温泉をマッタリと紹介していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旅行に行く前に
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めの宿