アキバの人工温泉 アクアハウス 江戸游 神田店


いやぁ、暑いっすねぇ。いやたまらんです。
時は8月、夏と言うことで8月週末東京ではイベントだらけで、観光にイベントに東京に来られる方も多いでしょう。

特にコミケという特大イベントやアニサマとかいかにも暑く,汗かくようなイベント目白押しで「ああ、風呂に入りてぇ」と思うシチュエーションも多いでしょう。
そこで、今回は秋葉原にあるアクアハウス・江戸游・神田店さんをご紹介したいと思います。


そのアキバですが、先日ラジオ会館がリニューアルしたと言うことで行って参りました。
いやぁ綺麗になってます。
遙か昔のこと、NECのショールームがここにあって初めてパソコン触ったのがここでした。懐かしい気持ちになりました。

raziokaikan1


外国人観光客がたくさんいて皆写真を撮っています。
1回にはサンクスがあってガルパンとコラボしていて秋山殿とアンチョビが・・・
1階にみずほ銀行のATMがあり、地下に銀座ライオンとかも出店していて色々と便利になってます。


あきば2


ラジオ会館をあとにして向かったのはUDXへ。
悪魔のリドル展をやっていたので見に行きましたが、これはスゴイ。





展示資料は原画、動画、コンテを見ながらアフレコするコンテ撮などの興味深い展示がいっぱい。
台本も展示があってみたらアフレコに日まで載っており、放送前には全部終了していたことがわかります。


あきば9

あきば3

あきば6

あきば8


コンテ撮と行って絵コンテを動かしながら声優さん達がアフレコしていた様子の展示もありました。
制作のスケジュールからアフレコ時には絵が上がってないのは知っていましたが、コンテを動かしながらやるんですね。

あきば7


また1番興味深かったのがアニメーターの机再現。
なにげにいろんな所にイカ娘がいて面白かった。


あきば4

あきば5


で、暑くて汗かいて辛抱たまらんと言うことで江戸游・神田店さんへ向かいます。
江戸游は昌平橋の先にあるスーパー銭湯で、秋葉原電気街から一番近い銭湯。

場所はJR秋葉原駅の電気街側(ラジオ会館がある方)出て昌平橋方向へ歩き、神田郵便局向かいにある損保会館の裏手にあります。御茶ノ水駅からは5分程度、秋葉原駅電気街口からでもゆっくり歩いて10分程度で着きます。
こんな所に銭湯がという場所にありはじめていく方は驚かれるでしょう。


あきば10


一階に受付があり自動販売機で入浴券を購入します。
大きめな荷物がある方はコインロッカーがあるのでそれを利用するといいでしょう。
2階が食堂と休憩室、3階がお風呂という構成。


あきば11

あきば12


営業時間はM11:00~AM8:00の21時間営業で3時間刻み。
せんとうコース3時間460円、23時以降はサウナコースのみとなりサウナ6時間コース1780円が利用料金です。

1780円でお風呂とサウナに入り放題で、ソファとはいえ仮眠も取れるので、御茶ノ水駅や秋葉原駅あたりで終電を逃してしまったたり、成田で早朝便で自宅から始発では成田に着かないという方の始発待ちに使えるのではないでしょうか?

私が行ったのは夕方ですがかなり混んでいました。
脱衣所は大混雑、さっそくお風呂へ。


あきば13


浴場には湯船が3つ。
檜湯は湯船が広いので思い切り足を伸ばせますし、ジェットバスもあり。

個室のようにガラス張りの分かれて北海道・二股温泉の原石を使用して作った人工温泉があります。
「北海道長万部の「二股温泉」算出の原石を使用し、本場に近いお風呂を再現」とうたってはいますが、温泉成分的にも温泉という感じは肌から感じることとは出来ずあくまでも気分的な物。


別に肌がツルツルになるわけでも湯治効果も私には感じられませんでしたが、とりあえず人工とは言えアキバで温泉が入れます。

水風呂もありますのでサウナに入ったあとや、風呂に入ったと水風呂というローテンションで入浴するものいいでしょう。
カランはリンスインシャンプー・ボディソープは設置してあり、サウナコースならタオルセットも付いていますので何も持たずに利用できます。


周辺の銭湯は深夜は当然営業していないし、深夜もやっているスパのような施設は当然のごとく料金が高い。
サウナも東京なら一晩4000円は覚悟しなければならず、綺麗な設備を望んでいるわけではなく、とにかく広いお風呂に入りたいというようなときは、アキバという場所柄とても利便性が高い。

スパ並の施設ではありませんが、清掃は十分に行き届いているし、人工とは言え一応温泉で湯温や水質をチェックしに頻繁にスタッフが浴場に入ってくるので安心できます。


2階に降りると食堂と広間がありここで食事が取れ畳敷きの座敷でゴロリと横になれます。
食堂利用で電源がもらえるで携帯やタブレットの電源充電も可。


あきば14

食堂と座敷はの方は深夜だと閉まっていますが、ソファで仮眠が取れますよ。
ちなみに、飲み物については無料のお茶や自販機があるのでご安心を。

アキバからから、ちょっと外れたところとはいえ歩いてすぐなので、コミケの帰りに立ち寄る疲れた戦士達や、メイド喫茶やコスプレ喫茶のお嬢さんたちが仕事後にひとっ風呂浴びているところも遭遇できるそうです。
アキバでの戦利品もコインロッカーに入れればいいですし、アキバに来たら気軽にどうですか?


あきば15






===================================================================================






コメントの投稿

Secret

オススメです(´・ω・`)

プロフィール

まつかぜ80

Author:まつかぜ80
関東が中心となりますが、私の独断と偏見でオススメの温泉銭湯や温泉をマッタリと紹介していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旅行に行く前に
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めの宿