神様はじめました聖地巡礼 川越温泉 その1



12月までにTXで放送されていた「神様はじめました」に今ハマっています。
アニメは偶然夜中にやっているのを見てしまい、毎週楽しみにしていたのですがこの前終了してしまいました。

それからは原作単行本も11巻まで手に入れましたし、この前はこの作品の舞台設定である本川越まで行くという聖地巡礼まで敢行。




いつもですとすべては温泉ありきで、それに付随してラーメン屋を探したりするのですが今回はその逆です。
まずは川越という場所を決め、そこに何か温泉はないかということで探したという記事構成になっています。
温泉銭湯に行ってきたと言うよりは、「神様はじめました」の聖地巡礼の紹介、ついでに温泉に入ってきたいう感じになっていますがご了承下さい。


場所は西武新宿線本川越駅&東武東上線川越市駅から歩いて15分ほどの所にあります。
実は私の実家が所沢にあり、高校時代からよく訪れては居たのですが、時の鐘などは行ったことなかったのです。
本川越駅に着くとポスターが貼ってありますね。

ポスター


特別協力として川越市観光課や観光協会、川越商工会、西武鉄道などが協力しているとか・・・
流石はアニメに理解ある埼玉県・・
おお( ^ω^) 、スマホアプリまであるのね・・
埼玉県観光課が発表したスマホ向けアプリ「きゃらナビ埼玉 NAVI」と「きゃらナビ埼玉 AR」などを使ってナビしてくれるんですか・・・
でもアンドロイドしかまだ用意ないようでしたのでiphoneのオイラが出かけた12月中旬では用意されて居ませんでした。


時の鐘や駄菓子屋横丁、川越高校、富士見櫓跡などを巡って参りました。
まずはOPや劇中でも出てくる川越のシンボルタワーの時の鐘。

時の鐘


これはNHKの朝ドラの「つばさ」などでも有名な所ですね。
神様の登場人物の奈々生ちゃんや巴衛と一緒に歩いている所とか頻繁に出てきます。
ここでの有名なのはサツマイモアイス。
食べてみました( ̄ー ̄)b ちょっと甘いけど美味。

サツマイモアイス


そこからOPに奈々生ちゃんがアイス持ちながら歩いている大正浪漫通りへ。
大正浪漫夢通りの『シマノコーヒー大正館』あたりを歩いているとここで事件発生。
夕方に大型の地震発生!!
すわ、またたしても東北地震かと思いましたが一時ひやりとしました(^0^;)

大正浪漫通り

主人公の奈々生の通っている高校、ここは「ウォーターボーイズ」でも知られた埼玉県立川越高等学校で、自分もここを受けるか、共学の所沢北を受けるか悩んで所沢北高に進学した過去があります。
奈々生ちゃんの高校は共学だけどモデルとなった川越高校は男子校です。

川越高校


この川越高校の裏に奈々生ちゃんや巴衛、鬼切君達が居るミカゲ社のモデルとなった社がありますが、すみませんそれは次回に!!





【2015年 1月15日追記】


「神様はじめました◎」でも登場する沼皇女(ぬまの ひめみこ)。
ミカゲの代からミカゲ社に縁がある「多々良沼の主(たたらぬまのぬし)」である高等妖怪で元はナマズの化身です。
歯をガチッとならして返事する癖がある女子です。


沼の姫


この多々良沼にもモデルがあって自然沼としては埼玉県内最大、関東地方でも印旛沼に次ぐ広さそれが川越東部の伊佐沼です。

wikiによると1周でおよそ2.4km。県立川越高校の運動部のランニング場所などとしても活用されているとのこと。
ちょっと本川越駅から遠いので行くには車がないと難しいですが、ここに沼皇女がいるのかと思うと不思議な気持ちになれます。


いさらぬま


電車ではJR川越線・東武東上線川越駅より西武バス川越グリーンパーク行き、伊佐沼冒険の森バス停下車徒歩10分です。

スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメントの投稿

Secret

No title

初めてコメントさせていただきます。
先週末、神様の舞台、川越に行ってきました!

その際、「きゃらナビ埼玉」のゲームで、キャラハンティングなるイベントをしていました。
ミカゲ社もポイントになっていたので聖地巡礼もできてヨカッタですよ!
ちなみに、先週末の時点では既にiPhoneも対応していました☆

ゲームクリアして、景品交換所で景品のコースターをもらったのですが、対応してくださった方がコースターのパターンが3種類あると言っていました。
私がGETしたのは巴衛がデザインされたコースター5枚入っているパターンでした。
もう一回ゲーム挑戦!?とも考えたのですが、時間もなく諦めました泣

その他のデザインってどんなものなのかな〜と思い、検索しているのですが出てこないもので…。
もし持っていたらブログで掲載してください!
お願いします☆

コメントありがとうございます

初コメント感謝です(^-^)/
キャラナビiphone版対応になったんですか?
知りませんでした。
さっそくインストールします。

コースターもらえるんですか?
近いうちにgetしに行きます(`_´)ゞ
情報ありがとうございます。

また聖地巡礼記事かきますのでよろしく
お願いします。



No title

返信コメントありがとうございます!

やはりコースター画像が見つからないので、自力でゲーム再挑戦してGETしてきます!
最初はARの場所が分からないので時間かかりますが、2周目は早くクリアできますよw

今後も聖地巡礼レポ楽しみにしております!

オススメです(´・ω・`)

プロフィール

まつかぜ80

Author:まつかぜ80
関東が中心となりますが、私の独断と偏見でオススメの温泉銭湯や温泉をマッタリと紹介していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポサードリンク
旅行に行く前に
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めの宿