神様はじめました聖地巡礼 川越 温泉 その2


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
さて、川越温泉その2になりますが、「神様はじめました」の今回も聖地巡礼記事になります。


原作の「神様はじめました」では原作においては特に設定では川越って事はないのですが、コラボしたようオープングから川越の街が出てきます。

主人公の桃園奈々生が通う高校は県立川越高校が校舎のモデルとなっています。
その奈々生がいる社のモデルは川越城跡で川越高校裏手にある浅間神社がモデル。


神様◎2

2013年の元旦の初詣は車に乗ってここ浅間神社までやってきました。







到着したのは深夜だったので人はなく、正月らしくライトアップされていました。
見るとアニメと全く同じと言うことが判ります。
前に昼間に行った時の写真を見ると思わず奈々生ちゃんや鬼切君達を探してしまいました。





ちゃんと巴衛もいました。「狐」として社を守っています。
物語では山の上にあるお化けが出そうなおんぼろ神社という設定で出てきますが、この浅間神社もなかなか年代物というか風格があります。
でもここをきちっと取材したんだなぁとハッキリ判りますね。




次回は川越温泉の紹介になります。






===================================================================================
  一人旅歓迎の宿(じゃらん)   じゃらんなら国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
===================================================================================




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

オススメです(´・ω・`)

プロフィール

まつかぜ80

Author:まつかぜ80
関東が中心となりますが、私の独断と偏見でオススメの温泉銭湯や温泉をマッタリと紹介していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旅行に行く前に
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めの宿