お休み処は充実 西新井 大師の湯

前回は「神様はじめました」の聖地巡礼を兼ねて行った川越温泉を紹介しました。
川越温泉はなかなか良い所だったので、お風呂センターの施設というのも多少見直した所があり、以後多少なりとも紹介していこうかなと考えています。
今回は西新井に行く用事があり、そこにあった温泉施設「大師の湯」です。

東武伊勢崎線「西新井駅」から徒歩3分の場所にあり、フィットネスクラブ「セントラルウェルネスプラザ西新井」に併設された施設で、ウェルネスタウン西新井の3階と4階になります。

大師の湯1

エレベーターで3階に上がり、そこが受付。
3階が温泉フロアー、4階がリラックスフロアーで休憩室などがあります。
施設そのものは大変綺麗で、フロントの対応も気持ちいいです。
料金は平日1000円、土日祝日1200円で会員になると100円引きになります。

お湯は薄いバスクリンの色の薄緑色で天然温泉という事ですが、循環で塩分の強い湯で肌にピリピリ来ます。
お世辞にも新鮮なお湯というわけではありません。ただこのての施設のお湯としては平均的なもの。
お風呂の種類はつぼ湯、外湯、内湯、寝ころび湯、露天風呂と種類が豊富です。
露天風呂にはビル施設の露天ですから空が見えるだけ。
しかし、雨が降ってきたときにはジャバラ式の屋根が付けられていて雨の日でも入れる工夫がされていますね。

大師の湯2

正直に申しますと温泉の泉質という意味ではよくある「スーパー銭湯」の井戸水を湧かして○×△・・・のレベルですが、4階のリラックスルームがいいです。
畳の横になれる休憩処や漫画本が置いてあったり、TVの付いたリクライニングチェアー室があったり、サンゴオンドルルームと言う40度位の部屋がありここでもゆったり横になって眠れます。

疲れた体をのんべんだらりと過ごして1日かけて体力を回復させるという使い方が向いています
特に冬のこの時期サンゴオンドルームは大変気持ちよく眠れ、ゆったり過ごすことが出来ました。
ただ私が行ったのは平日だったので、週末はどのような混み具合かわかりません。

やはり典型的なスーパー銭湯であり、近所の方ならいいかもしれませんが遠征してまで行く所ではありません。
土・日・祝日で大人1,200円は「掛け流し」温泉銭湯450円になれた身には辛い物があります。
ですが、ここは休憩室が充実しており平日でこの沿線に住んでいるのなら1日のんべんだらりと過ごすのもいいかも。


さて、温泉で水分を抜きお腹を空かせていったのは「すたみな太郎」西新井店です。
ランチ1680円、ディナー1980円で寿司、焼き肉、スィーツの食べ放題のバイキングです。






綿菓子やクレープなども自分で作れたり、ソフトクリームなども自分で取り放題。
味もバイキングとしてはとても満足しました。
スィーツ系がなかなか侮りがたく特にソフトクリームはいい牛乳を使っているなと感じるほど質の良い物でした。

ただ西新井店、店内は女子高生も多かったのですがスカート下にジャージをはいている子を多数目撃してちょっとしたカルチャーショックを受けました(・0・)
同じ東京でも文化が違うのですね(^^)
自分の住んでいる所で1番近いのは吉祥寺なので、今度は吉祥寺のスタミナ太郎に行ってみたいと思います( ̄ー ̄)b

スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメントの投稿

Secret

オススメです(´・ω・`)

プロフィール

まつかぜ80

Author:まつかぜ80
関東が中心となりますが、私の独断と偏見でオススメの温泉銭湯や温泉をマッタリと紹介していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポサードリンク
旅行に行く前に
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めの宿