最強!温泉銭湯のレベルではない  六甲おとめ塚温泉 その1



この所とんとテレビを見なくなりました。
TVで見てるのと言えば深夜アニメとWBSや未来世紀ジパングとかのテレビ東京の経済番組くらい。

原因としては忙しいと言うこともありますが、テレビがとにかくつまらない・面白くない、番組のレベルが低く見るに値しないというのが最大の理由です。


それに代わりラジオをよく聞くようになりました。
残業削減とかで職場ではなく家で書類作成とかされている方も増えていると思いますが、何かをしながらラジオを聞きながらすることが最近多くなったということはないですか?

視聴方法もネットラジオやradikoを使ってネット経由で番組を聴くことが多く、ネットラジオは自分の好きな時に聞けるので便利。
競馬中継を聞くのにもスマホでネット経由で聞いています。音質がFM音質になるのでいいですね(^^)。


正月久しぶりにTV見てつまんない芸人ばかりで閉口していたのですが、それに反し最近声優のネットラジオが面白い。
「今の若手芸人では喋りでも声優に勝てないんじゃないか?」と思うぐらい面白い番組が多いです。

「声優のラジオって面白いの?オタクが聞いているだけじゃないの?」という印象を持たれている方もたくさんいると思いますが、
「アニメは観ていないけど、声優のラジオは聞いてます!」という人も多数存在。

そして過去番組のアーカイブを集めたDJCDも発売され、驚くべきごとにネットラジオの番組のイベントも定期的に開催されており渋谷公会堂や中野サンプラザを満員にするほど集客力があります。

一回聞いてみて下さい。新しい世界へご招待します。

では何から聞いていいのか判らないという方のために
あくまで私個人の主観になりますが以下の後番組がオススメします。(女性オンリーです)



洲崎西 (洲崎綾・西明日香)
http://seaside-c.jp/program/suzakinishi/


あどりぶ(大橋彩香・巽由衣子)
http://seaside-c.jp/program/adlib/


矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか (佐倉綾音・矢作紗友里) 2015年9月を持って終了
http://www.joqr.co.jp/ojikan/


井上麻里奈・下田麻美のIT革命!
http://it.seaside-c.jp/


A&G NEXT GENERATION Lady Go!!(上坂すみれ・小松未可子・大久保瑠美・高森奈津美・三上枝織)  2015年10月終了
http://www.joqr.co.jp/blog/lady/



この中でも飛び抜けてゲスいのは(褒め言葉)は洲崎西。
リスナーをブタ呼ばわり、とにかく切れ目無くハイテーションが最後の最後まで続きます。

西明日香がやり始めたへごちん(大橋彩香)の物マネが今ホットで大橋当人からプロフェッショナルと言われた西明日香、いろんな物マネをしていますが特にまいんの物マネが秀逸でまさに物マネ芸人というか完全にプロレベル。





洲崎西を猛追するのはあどりぶ。
大橋彩香と巽由衣子の番組ですが、これも面白い。

特にいろんな人に物まねされる大橋彩香の独特の喋り方、キャラクターが秀逸、巽由衣子のボケボケぶりもいい味出してます。

大橋彩香はホリプロスカウトキャラバン・ファイナリストの実力者でアイドルマスターシンデレラガールズの主役をやるなど今旬の声優で歌もうまい。









さて、それぞれの番組でDJCDが出ている中で洲崎西の神戸編の撮影にあった所を神戸に来たので廻ってきました。


洲崎西兵庫編


ポートタワーとかその周辺でいわゆる神戸観光の定番の場所。


神戸2


神戸7


神戸9


神戸8


ここでの個人的な見所は神戸のポートタワー前にあるカワサキワールド
川崎重工が作った船舶、バイクや新幹線などを展示しています。

ここで感激したのはZ400FXの新品が展示されていたこと。
これ友人が高校生の頃乗っていて、後ろによく乗っていろんな所に行きました。

400CCで四気筒のバイクで排気音がピョロロー♪と音の静かさに感動したしたものです。
25年ぶりに会えて本当に感激しました。


神戸3


2ストロークのケッチ、KH350S2の展示もありその時代を生きた人間からしたら涙涙の展示物です。


KH350



それに初代0系新幹線も展示。いやいや面白いですよここ。


神戸4


神戸5


食事は中華街で。
横浜の中華がと比べるとこぢんまりとしてますが、値段は横浜より安いです。


神戸1


神戸10


それでは六甲おとめ塚温泉に行きましょう。














コメントの投稿

Secret

オススメです(´・ω・`)

プロフィール

まつかぜ80

Author:まつかぜ80
関東が中心となりますが、私の独断と偏見でオススメの温泉銭湯や温泉をマッタリと紹介していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旅行に行く前に
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めの宿