おそらく東京でNO1の温泉銭湯 清水湯その2


東京にはいくつか素晴らしい温泉銭湯が存在します。
しかし、源泉を2つ持っていてしかも値段が450円という所を私は知りません
しかも、2つの源泉にそれぞれ露天風呂があり、ここに大いなる価値があります。

源泉は東京の温泉ではお馴染みの黒湯、それと東京では珍しい黄金色したお湯です。
なめてみると黒湯は特に味がしませんが、黄金色の泉質はなめてみるとちょっぱい。
この黄金色の鉄分が強い源泉ですが、山の上とか位しか見たことなく、東京のど真ん中にあるというが貴重です。

風呂に入ると内湯が黒、水風呂がありこれも黒、あと別料金になりますがサウナがあります。
黒湯はぬるっとした感覚、顔をこの黒湯つけると肌がしっとりんほんわかツルツルに。
もう、感覚として誰でも判ります。

武蔵小山露天1

この黒湯にジェットバスというか、強弱の2つかあってそれぞれ入っている人は腰にそれを当てたりとかしてますね。
強いのは本当に強力で子供とか流されそう。で、実際やってみるととても気持ちがいい。
内湯の1番奥は電気風呂になっていて、そこにいくと筋肉が震えビリビリします。
このようにただ黒湯なだけでなく、ジェットバス、電気風呂、水風呂、サウナと施設が充実しているのが大きな魅力。

この黒湯にはパワーがあり、この温泉につかった日は体にパワーが詰まったような感じなると翌朝顔を洗うとツルツルというかすべすべしておるので温泉効果があるのが如実にわかります。
ここ黒湯は内に溜まるエネルギーが増えるも増えるのですが、肌がすべすべになる効果が高いです。
肩こり、腰が悪い方とか血行が良くなり目に見えて効果があるのでオススメです( ̄ー ̄)b

デスクワークで1日中パソコンの目に座ってる方とか特にオススメですね。
暑い黒湯、冷たい水風呂を何回かローテンション繰り返すと、明らかに体から毒素が出たような軽くなる感覚を覚えのと、一瞬ですが血行が良くなるせいか視力がよくなるというかよく見えるようになるのが不思議。

で、外には露天風呂があります。これがまたいい。
この施設は綺麗でいいのですが、そとの露天には竹とか植えてあり、、夜行くとライトアップされていたりして綺麗でいい感じでとても視覚的にも癒されます。
黄金色の温泉の泉質は体暖まります。冬に行くとそれをありありと感じる。
しかもこの黄金風呂はなんとも贅沢な掛け流し。循環ではありません(゚∀゚)
この黄金風呂に入って、水風呂につかると体は冷えるのですが体の芯は暖まっている感覚なのです。


武蔵小山露天2


この黄金風呂は人気で時間帯によってはなかなか入れないこともありますが、その時には併設されているベンチとか
休んでいれば空きます。
オススメのローテーションは10分黄金風呂、その後15分ベンチで休んで温泉成分を体に取り入れ、黒湯へ10分その後水風呂に10分のローテーションです。
風呂から出たあとドライヤーが3つあるんですが、無料です。小銭用意しなくていいので何気にここもポイント高し。

人にもよると思うのですが、入る前と入ったあとでは体重が1キロ前後変わるので体内から1キロ分の水分が汗として出たということ。
私は体から毒素がそれだけ出たということ解釈しており風呂から出ると体が軽くなるのと、そのあと食事をすると美味しく頂けます。もちろんビールはバカウマですが酔いも早いのでご注意を。

風呂から上がったあとは非常にながーい商店街である屋根付きの武蔵小山商店街を散歩することをオススメ。
私は体に悪いと思いつつも武蔵小山商店街にある三ツ矢製麺堂せい家リンガーハットでちゃんぽん食べてその日を〆ると言うのが習慣になってます。
体から塩分、水分が抜けたあとに食べるラーメンはほんとうに旨いんです。やめらまへんな(´・ω・`)。

とにかく体の新陳代謝を高めること、汗をかくことが健康にいいことや、これを定期的に繰り返していると気分転換できて精神的にもスッキリするので健康維持効果は非常に高い。
実際私は風邪をまったく引かなくなりました。

南北線・目黒線沿線の武蔵小山にあり夜も24時までやっているので仕事帰りに十分行くことが出来ます。
東京でもこれほど満足できる温泉施設が450円で利用できるのはほんとうに感動モノです。
ちなみに清水湯さんは月曜日休みです。





===================================================================================
  一人旅歓迎の宿(じゃらん)   じゃらんなら国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
===================================================================================
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

オススメです(´・ω・`)

プロフィール

まつかぜ80

Author:まつかぜ80
関東が中心となりますが、私の独断と偏見でオススメの温泉銭湯や温泉をマッタリと紹介していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旅行に行く前に
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めの宿