干物妹!うまるちゃんの動画工房にほど近い 久松湯(練馬区・桜台)



さて9月に入りすっかり涼しくなったのと同時に夏アニメも佳境を迎えつつありますね。
毎シーズン数多く放送される新作アニメですが皆さんは何を基準に見る物を決めますか?

原作が好きだから・・・ 好きな声優が出演するから・・・・ 好きな監督の新作であるとか 絵がカワイイから・・・等色々あると思いますが、私が最近重視しているのは「どこの制作会社がそのアニメを作っているか?」です。

アニメーションを制作している最大手は上場している東映アニメションですが、制作スタジオで多くの人にその実力を高く評価されているは涼宮ハルヒの憂鬱・けいおん・たまこまーけっとなどの「京都アニメーション」とひだまりスケッチ、化物語・魔法少女まどか☆マギカなどの「シャフト」が2強と言われています。

私はこの2つに「Anotherなら死んでた」で有名であり花咲くいろはやSHIROBAKO等の「北陸の京アニ」の異名を持つ「P.A.WORKS」とゆるゆり、未確認で進行形や月刊少女野崎くんの「ハズレなしの名作安打製造器」の動画工房の2つをを加えた四つが制作スタジオ四天王だと思っています。
特に注目しているが練馬区桜台に本社を置く動画工房です。


この動画工房の何がどう凄まじいかというと、原作の空気感を壊さずキャラクターに新しい魅力と命を吹き込むのが上手い。
キャラクターが動きまくるその動きというのが非常に高密度かつコミカルで、最初から最後まで作画崩壊おこさず物凄く絵が綺麗!!
中国とかに外注出しているにもかかわらずクォリティを維持している制作管理がまさにプロの仕事。

そして動きだけでなくアイキャッチなどの止め絵にもセンスがあり、OP,EDも飛ばすことが出来ないクォリティをを実現しているという最近では東宝とメディアファクトリーが抱え込んでしまっている今もっとも勢いのあるスタジオです。

また新人声優発掘スキルも抜群の物があり、動画工房制作作品に主演した新人声優(三上枝織、大坪由佳、津田美波、大久保瑠美、照井春佳、松井恵理子、吉田有里、小澤亜李)はみな以後ブレイクしています。
動画工房作品のオーでションに受かることは次世代ブレイク声優と認められるほど女性の新人声優の登竜門となっています。











その動画工房の最新作は週刊ヤングジャンプで2013年より連載されているサンカクヘッド原作の「干物妹!うまるちゃん」(^^)
容姿端麗!文武両道!誰もが羨む美妹(びもうと)には、ある秘密があった…。
外では誰もが羨む完璧JKと言われているが家ではグータラな女子高生の土間埋(どま・うまる)と、その兄である土間大平(タイヘイ)を中心に展開されるギャグストーリー。

今期のアニメでMXとBS11で2回見るアニメはこれだけです。
うまるちゃんを演じる田中あいみさんもよくこんな子を見つけてきたと思えるほど歌も演技も抜群に上手くブレイクするのは間違いなしでしょう!
OPの出来も良く主題歌「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」も発売されてかなり立つのにituneのランキングに張り付いています。












アニメショーンのかわいさ、その動きの最先端を走っていて「動画工房のアニメにハズレ無し」と言われていますが、今放送中のうまるちゃんを見れば納得できるほど今期イチオシのアニメ。


うまる4

うまる2

うまる3


もうすぐ放送も終わりますが、今から見ても面白さ保証いたします。
ギャグアニメと思われると思いますが、意外とほっこりした話が多く月曜日の暗澹たる気持ちが癒されるますよ。


さて、ここからが温泉プログの本題ですがその動画工房の本社があるのが練馬区の桜台。
その桜台駅からほど近い久松湯を本日紹介します。


うまる12


元々は昭和31年創業という歴史ある銭湯ですが、平成25年5月に大幅にリニューアル。
外観は白をベースにしたまるで美術館の入り口のようなスタイリッシュな造りなシャレオツな温泉銭湯に大変身!


うまる5


“プロジェクションマッピングを取り入れた銭湯”として注目を集めていますが、内装は木をふんだんに取り入れとても東京都にいるとは思えないような空間を実現しています。
早速脱衣所に入ってみると綺麗で高級感がありしかも天井が高いので気持ちいい。


うまる11


うまる8


さっそくはやる気持ちを抑えつつお風呂に入ってみましょう!1
ここは一般的な銭湯とは大きく異なり一見トリックアートのようにも見える天井があります。
すべてがシャレオツにデザインされており関東でも屈指の「意識高い」系の銭湯と言えると思います。


うまる16


うまる9


お風呂の種類は、炭酸泉、ジェット、外に露天の天然温泉があります。
カランも白と黒のモノトーンで統一されておりシャレオツぶりが徹底されていますね。


うまる13


そしてハイライトは露天風呂。
掘削深度1,500mの天然温泉は露天風呂のみ使用されておりお湯の色は家系ラーメンのような色で、武蔵小山の清水湯の黄金湯と似ています。


うまる14


泉質はナトリウム一塩化物強塩温泉 高張性中性温泉で舐めてみると物凄くしょっぱい塩分の多い温泉になっています。
「濃いので長湯するな」と但し書きがあるほど成分が強いとか。

入ってみるとその強さ濃さ泉質のパワー的には関西の武庫川で入った「クア武庫川」ほどではありませんが、東京都と言うことを考えると十分すぎるほどの泉質だと思います。

ヒーリングミュージックも流れていて、銭湯とは思えない開放感があり精神的な充実度もポイント。
殺菌力が強く湯冷めしにくいお湯なので、「長湯するな!」と言われても思わず空を見上げて長湯したくなるとっても気持ち良い温泉。

あと中にある水風呂の温度が強烈に冷たく夏は最高に気持ちいいのが自分的には高得点。
最近は心臓に負担がかかるとかの理由であまり冷たくない水風呂が多いのですが、ここのは最高に冷たく気持ちいいのが印象に残りました。


うまる15


室内のどこにいてもガラス越しに陽が差し込み、木々の緑が目を楽しませてくれることに癒されます。
「光と風、雑木林の中の銭湯」をイメージして設計されているそうで、中庭や露天の庭が脱衣場や洗い場を挟み込むように配置されており、明るく開放的に感じとのこと。

その中には緑亀なのかすっぽんなのか洗面器に入ってわさわさ動いているのが印象的でした。


うまる10
















コメントの投稿

Secret

オススメです(´・ω・`)

プロフィール

まつかぜ80

Author:まつかぜ80
関東が中心となりますが、私の独断と偏見でオススメの温泉銭湯や温泉をマッタリと紹介していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旅行に行く前に
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めの宿