あいおら→夢いろは リニュアール報告(熱海・再訪問)



以前紹介しました熱海のアイオラですが、9月24日に経営母体が変わったとのことで「夢いろは」に名前が変わりました。
それと同時にお風呂を初めとして施設が全体的にリニューアル。

アイオラには私は年に5,6度は訪れる熱海の定宿です。
経営が変わり非常に気になりましたので、名前が変わった9月24,25日にかけてさっそく宿泊してきましたのでそのリニューアルぶりをいの一番にリポートしたいと思います。


夢いろは7


アイオラは企業の保養所だったところをホテルに改装、かなりくたびれている施設ですが低料金で美味しい朝食付き何と言っても熱海随一の泉質掛け流しの温泉を持つ宿でした。
24日に訪れた時にはまだ館内はいろいろUPグレード中で工事真っ最中。

予約を入れた時にも風呂が工事中になるので、男女が時間で交互に利用となりますがと確認の電話をもらったのである程度覚悟して行ったのですが、2階に居酒屋が出来ていたり部屋内にトイレが新規で付いたりと全体的に色々と綺麗になっていました。


夢いろは9


夢いろは10


で、問題はお風呂です!!
早速入ってみると前までは年季が入っていた施設でそれはそれで私は気に入っていたのですが非常に綺麗に変身。
3時にチェックインして即入ったので貸し切り状態で撮影が出来ました。


夢いろは12


夢いろは1


夢いろは2


前は湯船は1つだったのが2つに増え、小さめの湯船が熱湯、大きめの湯船がぬる湯に別れています。
非常に綺麗になっており、湯船が2つに別れているのはとてもいいと思いますね。

以前は時間によっては入れなくなるほど熱くなっていることがあり、人によっては入れない人もいたかと思いますが熱湯とぬる湯に別けたことでゆっくり長く浸かっていたい人、熱い湯にガッツーンと入りたい人とそれぞれの好みで入れます。


ただ泉質は熱海では最良の部類に入る施設なのですが、私が入った時間だと何か薄まった感じが気になりました。
かなりしょっぱい温泉だったと記憶していましたが、薄くなっていてまだ初日でコントロールがうまくいってなったかもしれませんね。


夢いろは3


夢いろは5


早朝に入った時にはかなり「濃く」なっていて以前のアイオラの泉質になっていて安心しました。
扇風機が4台に増えていたり、カランが増えていたりと快適になりまたリピートで訪れると思います。


総括すると一泊5000円台で泊まれる宿として値段相応のサービス内容かと思います。
従業員の方々は若い方が多く、まだ業界慣れしていないのはかえって新鮮に感じました。

前はそのかもし出す全体の雰囲気からいけない不倫旅行のカップルがその罪悪感と共に過ごすのは最適(?)と評しましたが、リニューアル後は普通のカップルで来てもいいかなという風にパワーアップしてます。
ま、カップルで熱海だったらミクラスあたりが無難だとは思いますけど。


低料金で1人でも広い部屋に宿泊出来、部屋の中では至って普通に快適に過ごせてお風呂の泉質は熱海でも有数、朝食は相変わらず品数も多く美味しい。
一人旅にもお勧めの宿です。


夢いろは11


しかし、「いろは」で温泉施設というとどうしても「花咲くいろは」を連想してしまいますね。
10月10日には第5回湯涌ぼんぼり祭りがあります。





小田原で途中下車。
小田原にも「いきなりステーキ」が出来ていました!!
魚さなかばっかりだったので肉をガッツリいただきましたよ。熱海旅行のいい〆になりました(^^)


夢いろは8






スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメントの投稿

Secret

No title

ありがとうございます。
とても参考になりました。

オススメです(´・ω・`)

プロフィール

まつかぜ80

Author:まつかぜ80
関東が中心となりますが、私の独断と偏見でオススメの温泉銭湯や温泉をマッタリと紹介していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポサードリンク
旅行に行く前に
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めの宿