埼玉スーパーアリーナにほど近い 湯屋敷 孝楽(さいたま市浦和区)



μ’sのファイナルライブが近づいてきましたね。
いつもはμ’sのライブは埼玉スーパーアリーナですが、今回3月31日と4月1日に劇場版と同じように東京ドームで開催されます。





埼玉スーパーアリーナは多くのミュージシャンが使う関東圏最大の箱で、これ以上の箱は野球場である東京ドームしかありません。

アニサマとか格闘技関連の観戦等で私も何度が訪れていますが、地方から深夜バス等で来られる方の中には朝早く東京に着いてしまいライブまでどうやって時間を潰すか毎回お悩みの方もいると思います。

そこで今回は埼玉スーパーアリーナにほど近いスーパー銭湯の「湯屋敷 孝楽」を紹介します。
場所は埼玉スーパーアリーナがあるさいたま新都心駅から2つめ京浜東北線北浦和駅より徒歩約7分の場所にあります。


孝楽7


アニサマがある夏は暑く汗べとべとでバスから降りたらまずはシャワーを思う方も多いでしょう。
宿を取ってない日帰りだとその日1日我慢せねばならず、そんなとき朝10時からやっているここは最適。

まず断っておきますが残念ながら温泉ではありません。
ですが料金が平日600円、土日700円と安く一通りの快適設備と施設が揃っています。
場所は駅前通りを一本ずれた道沿い、1階が駐車場、2階が店舗。


孝楽3


孝楽4


2階に上がった所に下足室があり券売機がありそこで入浴券を購入。
フロントにて券を渡し食事処を通り迷路の様な通路を奥へいくとヒーリングサウナ孝蒸洞(別料金)待合室と脱衣室入り口があります。
ロッカーは無料ですがドライヤーは有料。


孝楽5


内湯には種類が多くかけ湯、足つぼ湯、湯腰掛、爽流の湯、泡流の湯、爽流の湯、泡流の湯、孝楽の湯、電気の湯、なごみの湯、熱気風炉(スタジアムサウナ)、水風呂と豊富。


孝楽1


ここのお勧めは寝転び湯屋敷。
露天風呂の奥にある円形の建物で円形に10名が寝転んで利用できるのですが、暗い照明の寝転び湯で湯温は37度前後でゆっくりとリラックスすることが可能。
ついウトウトして寝てしまうほど気持ちいい。


孝楽2


スーパー銭湯としては必要な快適設備がそろっており料金が安いのがなんといっても魅力。
特に寝ころび湯屋敷は他では体験できない施設で、ライブ前に汗を流し休息するには最適。
気持ちよすぎて寝過ごしてライブの時間が過ぎないように要注意です(´・ω・`)



さて、お風呂に入ったあとは美味しいラーメンが食べたいですね。
北浦和駅西口を降りて、左手を線路伝いに歩いて3分程度のところにある柳麺 呉田(ごでん)。

おしゃれ内装、スロージャズのようなBGM、キレイなカウンターと椅子でシャレオツなラーメン屋さん。
注文したのは塩ラーメンで非常に上品なコクのある塩スープに感動。
ごちそうさまでした(^^)


孝楽6










スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメントの投稿

Secret

オススメです(´・ω・`)

プロフィール

まつかぜ80

Author:まつかぜ80
関東が中心となりますが、私の独断と偏見でオススメの温泉銭湯や温泉をマッタリと紹介していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポサードリンク
旅行に行く前に
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めの宿