シン・ゴジラが現れた蒲田にある ヌーランドさがみ湯 (大田区蒲田)


東宝の映画シンゴジラがヒットしています。
総監督および脚本を務めるのは『新世紀エヴァンゲリオン』の庵野秀明。

私も公開2日になんの前知識も得ずに見に行きましたが「おお、CG処理も含め日本もやれば出来るじゃない!」と感想を持ち少なくともハリウッド版のゴジラよりはるかに良い傑作でした。

「怪獣映画に妙な恋愛要素や人間ドラマは不要。そんなのに尺を使うならゴジラを暴れさせろ!」という思いが個人的にありましたが、自衛隊と対峙するゴジラは見ていて爽快、「怪獣映画なんだからどストレートにやってこれでいいんだよ。」という自分の希望がそのままスクリーンに現れ大人の鑑賞に堪える怪獣映画になったことに大満足。





内容的にも官邸などのやり取りを描くことによりしっかり現代日本らしさと安全保障の時事的な問題もしっかり取り上げていることに進撃に何とかとかゴキブリホーマーズとか絶望的な駄作を見させられて邦画に対して絶望感を味わっていたのを「やればできる」という希望が見えたのが嬉しい。


そのゴジラの撮影ですが、2015年8月31日蒲田駅バス停前が数時間にわたり交通規制が敷かれ、そこで「シン・ゴジラ」の撮影がありました。

東京湾から上陸したゴジラが東京蒲田を通り東京を縦断して武蔵小杉の高層マンション街へ。
蒲田という街は昔松竹撮影所があった映画村であったことから映画の撮影にも協力的であったのでしょうか?


さて、本日紹介する温泉銭湯はそのシン・ゴジラに破壊されたであろうヌーランドさがみです。
蒲田駅から歩いて20分弱ほどかかりますが、京急の雑色駅からなら約3分ほどの距離、銭湯の料金でありながら中身はスーパー銭湯のような施設です。

古くからの銭湯、第三相模湯を平成8年に全面改築、丸い出っ張りが目を引く建物、小柄なビジネスホテルのような外観、地下駐車場もあり90人収容の大宴会場も完備。


ヌードルランド蒲田01


入浴だけなら460円の銭湯価格ですが、外観も中身もスーパー銭湯仕様で入浴料は自動販売機で購入。
暖簾をくぐり脱衣所へ。


ヌードルランド蒲田02


ヌードルランド蒲田03


ロッカーは大きく気持ちが良いのですが、ここであえて言っておかなければならないのですがこのエリアの利用客の「民度」。
やや常識に欠けた方や人を不快にするような振る舞いをする方、あと「やらないか?」というかそっちの方向(男色)に趣味ある方の割合がやや目につきます
人によってはものすごく不快に思うことがあるかもしれません。


さて、浴室ですがボディソープ、シャンプー付きで天井も高く綺麗で気持ちいい。
温泉はこのエリアの特徴である黒湯温泉で内湯と洞窟風呂のような露天の二つあります。


もう真っ黒と言っていい黒湯、スベスベ感もあり内湯は7,8人ほど入れるほど大きくよく温まります。

黒湯のパワーから言うと「ゆーシティー蒲田」の方が上だと思いますが、ナトリウム炭酸水素塩泉で上がったあとも肌のすべすべ感を実感。


ヌードルランド蒲田04


内湯からドアを開け下方に下がっていくと露天風呂で3,4人入る事ができるスペースが。
露天風呂の方は場所柄屋根がついていて本当の露天風呂ではありませんが、外気の温度を感じながら湯に浸かることができます。


ヌードルランド蒲田05


内湯に比べて露天はぬるめの湯でありで長湯ができます。
夜はいい感じでライトアップされていて、雰囲気もあり温泉に出たり入ったりしてマッタリするのは最高。
温泉の他にも白湯ですが、電気風呂や気泡風呂、寝湯など色々種類があり、460円でいろいろと楽しめる銭湯です。


ヌードルランド蒲田06



オフロに入った後は蒲田駅東口の蒲田きってのあやしいエリアにある和鉄で豚しゃぶつけ麺をいただきます。
麺増量無料でミニチャーシュー丼も希望すれば付いてきて、つけ麺を食べた後スープ割りしてチャーシュ丼は美味しゅうございました。


ヌードルランド蒲田07












スポンサーリンク

コメントの投稿

Secret

オススメです(´・ω・`)

プロフィール

まつかぜ80

Author:まつかぜ80
関東が中心となりますが、私の独断と偏見でオススメの温泉銭湯や温泉をマッタリと紹介していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポサードリンク
旅行に行く前に
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めの宿